アンチエイジング 美を追いかけて

フルタイムで働く40代ワーキングママ TOTAL美を目指して楽しく笑ってアンチエイジング!!40代だって絶対キレイになれるもんww

生命保険を賢く活用する方法!保険の見直しをする時期と考え方

去年の4月に
息子が社会人になったでしょ??

一人暮らしを始めたのは
去年の7月だし・・・

そろそろかなと
思ってたから(* ̄ー ̄)v

仕事が終わってから
ファイナンシャルプランナーに
お家に来てもらって

保険の見直し相談を
しておりました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!

あたしはいつもお金のプロ(?)の
意見をきーっちり聞いて
保険の見直しをしておりまするー(⌒ー⌒) グッ!!

やじるし 生命保険の選び方なら、クチコミで絶賛の保険マンモス


みなさーん!こんにちわー!
ピンキーでーす!!( v ̄▽ ̄) イエーイ

今まで我が家の主の保険は
死亡保障を大きくしてたけど

息子も社会人になったし
死亡保障をコンパクトにして
医療保険を大きくしたのね(* ̄ー ̄)v

でもって
老後の為に個人年金をちょいプラスすることに
しちゃいました( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

もち契約者が母(あたし)になってた

息子の保険も
契約者を息子本人に
変更したんだけど( ̄一* ̄)b
↑ 息子の年末調整で控除できるしねー

同じタイミングで
息子の保険を掛け捨て保険じゃーなくて
積立保険に変更( ̄^ ̄)゙ハイ!!
↑ 貯金プラス医療保険も
同時に出来ちゃうからラッキー

でも保険ってさー
自分ですべて理解するのは
まじ大変なのね(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

あたしはパートナーの
ファイナンシャルプランナーがいるから

いつも電話をちゃちゃっとかけて
お家に来てもらって
今の状況を話すだけで

後は、詳しく丁寧に分かりやすーい
説明を聞くだけなので
ございまするー(//∇//)

去年、父が大きな病気で長期入院したときにね

入院保険請求の手続きに
母がおろおろしてるのを見て
大変だって痛感したの(〃≧З≦)

頼りになる
ファイナンシャルプランナーがいたらさー

どこに なにを どうすればいいか・・・

電話すればすべて教えて
くれちゃうんだもーん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
↑ 保険を賢く活用する方法も
ちゃっかり教えてくれる ワーイ

プロのファイナンシャルプランナーに相談しても
費用はまったく無料だし
営業は全く無いし( ̄^ ̄)゙ハイ!!
↑ 保険の契約をしなくても◎よん

何度でも納得できるまでライフプランを
考えて提案してくれるし
↑複数の保険会社の取り扱いをしてるから
イイとこどりが出来ちゃう

まじ親身になって
いろんな話も聞いてくれるんだ
↑ 要らない話もワイワイしてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ、息子にもね
あたしのパートナーの
ファイナンシャルプランナーの
電話番号をちゃっかり教えておりまする( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
↑ あたしが急に入院したりしたら
電話してーと言ってある

さー!自分のライフスタイル!
きーっちり見つめて

賢ーく楽しく安心した毎日をすごしましょねー

それでは またー

今日は真面目に語ってしまった・・・
ピンキーでした(* ̄m ̄)プッ
↑ いつも真面目だけどねー







ハート最後まで読んで頂き ありがとうございます
クリックして頂けると嬉しいですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆ハート

うさぎ~1




にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

ありがとうございましたー(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*

関連記事
スポンサーサイト
保険って大事ですよね〰!
私もいつも結構考えちゃいますっ<m(__)m>
仕事してる頃は
つきあいとかいろいろあって
しょうがなく〰みたいなことあったけど。。。
やっぱ自分で納得いくものじゃないとっですよね〰!!!
[ 2016/02/05 15:25 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

うちも去年 子供の事も考えて、
自分じゃ分からないから
保険のプロにおまかせして掛けなおしたよ^^

息子・娘は積立で、
今はいい条件の保険があるから
見直した方がいいよねぇ。

なんだか 風邪をひいたようで、
寝込むほどではないけど 鼻垂れ小僧状態 笑


では良い週末を(^o^)丿
[ 2016/02/05 18:38 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

保険ってわかりにくい部分があるから、
きちんとプロの見てもらうのはいいことですね。
それに、入っておくと後々、入っておいてよかったー
って思うときがやってくる。
面倒でも、きちんとやっておくべきですよね。
[ 2016/02/06 00:33 ] [ 編集 ]
♪YOU♪ さんへ
♪YOU♪さん、こんばんわー

保険って勉強を始めたらなかなか難しくて・・・(汗

でもキチンとライフプランを考えて
保険には加入したいし^^
年齢とともに色々と状況も変わるし

あたしもかなり真面目に(笑)考えてやってますー
↑ファイナンシャルプランナーさんに
相談してるだけだけど(笑
[ 2016/02/06 00:37 ] [ 編集 ]
Sammy さんへ
Sammyさん、こんばんわー

おぉー、Sammy さんも見直ししたんだw
あたしは、今やってますー!
キチンとプロに相談したら丁寧に分かるまで教えてくれるし
息子の保険もあたしの保険もみーんなバッチリですー


風邪かな・・・
今、インフルも流行りだしてるみたいだから
週末は、ゆっくりと休んでくださいね・・・
[ 2016/02/06 00:41 ] [ 編集 ]
Riz さんへ
Rizさん、こんばんわー

今はホントにいろんな種類の保険があって
あれこれ悩んじゃいますよね(> <)

そんな時、きっちりとプロに相談して
自分で決める!って方法があたしは一番気に入ってますww
やっぱり分かりやすいし、なにより安心できますもんねー^^
[ 2016/02/06 00:45 ] [ 編集 ]
便利な職種ですよねFPさん達って!
お家作りの際にはメーカーは必須でFPとの
時間を作られるんですが、中々理想通りには
行かないのも人生ですものね。家族できっちり
何かあった時のことやっとかないとですよね(^-^)
[ 2016/02/06 10:03 ] [ 編集 ]
やっぱうちも見直してもらったほうが
いいかなぁ~なんて思ってたところ^^

医療保険はダイジだよねぇ。。。
私も何気に入院・手術
結構してるしw

[ 2016/02/06 14:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/06 22:24 ] [ 編集 ]
しゅりっちさんへ
しゅりっちさん、こんばんわー

FPさんってホント凄いなーと思います
お家作りでも活躍されてるんですね^^
思うようにはなかなか行かないこともあるかもですが
最良の道を選ぶ手助けができるって
スゴイと思いますもん!
[ 2016/02/06 22:24 ] [ 編集 ]
ちょこ さんへ
ちょこ ちゃん、こんばんわー

見直した方がイイかなーと思うときには
相談した方がいいと思うよ^^
あたしも気が付いた時に相談してるw

それにしてもちょこちゃん、入院&手術を
結構してるの??(汗
それなら尚更、色々と相談した方が・・・(> <)
[ 2016/02/06 22:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/06 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pinky

Author:pinky
  
はじめまして!pinkyです☆
フルタイムで 働くワーキングママ★
(ちなみに 40代・・・) 
コスメ ファッション メチャ好き
あたしなりに いいなーって思ったものだけ
ご紹介しながらっ
アンチエイジングやってまーす


ランキング参加してますうさぎ~1





にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

お気に入り登録
アンケート
FASHION!!

ただいま セール中!!



すっごい可愛いアイテム揃ってますw

キレイになるところ♪
フェイスライン
「シーズ・ラボ」
本格メディカルエステサロン♪
最先端のマシーンで
即効リフトアップ
☆体感レポは こちら☆↑
楽天お勧めアイテム
お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: