Welcome to my blog

pinky

pinky

雑穀ごはんって
美味しくないってイメージがあって(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

いつも気になってたんだけど

お家ご飯には 
ちょい 避けてたのね(ノД^*)アチャー

でもね
テレビでも おなじみだし
20億杯突破??

そんなの聞くと 
チャレンジしたく
なっちゃうんだよねー(= ̄▽ ̄=)V

みなさーん! こんにちわー!!
ピンキーでーす!!( v ̄▽ ̄) イエーイ

いきなりだけど ← いつもです(* ̄m ̄)プッ
雑穀ごはん」って食べたことありますか??

雑穀ってね
ミネラル食物繊維もみっちりだし
白米に比べたら
まじ栄養バランスがいいから

外食する時に
たまーに 白米を 雑穀ごはんに
変更できるお店があったら

雑穀ごはんに変更して 
食べてみたりしてたんだけど・・・
↑ 健康のために なんとなく 食べてただけ―

どうも そんなに 美味しいーって
思ったことなかったの・・・(〃≧З≦)

でも プチプチした食感も
みーっちり楽しめて

見た目も 鮮やかだし(//∇//)

こいつは とにかく まじ美味しくて
ぱくぱくよー( ̄^ ̄)゙ハイ!!


やずやの発芽十六雑穀
やずやの発芽十六雑穀
お徳用サイズ 25g×30袋

小袋タイプだから
1回分ずつ 計らなくても イイし 
まじ お手軽でしょ??( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

やずやの発芽十六雑穀 25グラム 30袋


んでもって

焚き方も メチャ簡単なので
ございまするー(* ̄。 ̄*)

だって、洗った白米2合に 
ちゃちゃっと 1袋入れて軽くかき混ぜて

炊飯器のスイッチを ポンって
押すだけなんだもーん(〃∇〃)

やずやの発芽十六雑穀 小袋パック


あ、水加減は いつもより 気持ち多めが
美味しく炊ける秘訣よん( ̄一* ̄)b
↑ 好みがあるかもだけど(//∇//)

やずやの発芽十六雑穀 洗った白米に入れるだけ


炊飯器が ピーって鳴ったら・・・
↑ ご飯が炊けたとき鳴る音のこと(* ̄m ̄)プッ

みてみてー(≧∇≦)キャー♪

鮮やかな色合いが 最初に 目を楽しませてくれるのー

やずやの発芽十六雑穀 色鮮やか
↑ 見ただけで 美味しそう&身体に良さそうでしょ??


そんでもって 食べるとね
プチプチした食感&ほんのり感じる甘味に
はっきりいって メロメロよー( ̄^ ̄)゙ハイ!!

やずやの発芽十六雑穀 プチプチ感ともっちり感


食べた人の98%のが
美味しいって認めたその実力はね

すべて国内産16種類の穀物
オリジナルブレンド  なので
ございまするー!(⌒ー⌒) グッ!!
↑100回以上の試作&試食から 
誕生した ブレンド比よー

やずやの発芽十六雑穀 種類
<サイトから お借りしてます>

そりゃー
6冠達成も 不思議じゃーないでしょ??(* ̄。 ̄*)


それにね
1小袋 約90kcal で ダイエッターにも安心だし

もちもち感が はんぱ無いから・・・
よく噛むでしょ??

そしたら 少量でも 
満腹感がみーっちり感じられちゃうの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
↑ 健康的にダイエット出来ちゃうんじゃね??(//∇//) 

そうそう 冷えても美味しいから
あたしは オフィスに持ってく お弁当にも
入れてっておりまするー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

十六雑穀 お弁当


さいきん 息子が 一人暮らしを始めたでしょ??
↑ まったく 連絡ないけどねー(* ̄m ̄)プッ

ついつい手抜き料理に なりがち(?)だったから・・・

毎日ってわけじゃー無いけど
主食で栄養バランス きっちーり 摂りまするっ( ̄^ ̄)゙ハイ!!
↑ ちゃちゃっと簡単 やめられません ププ 

美味しそうなレシピも いっぱいあるしねー



それでは またー



ハート最後まで読んで頂き ありがとうございます
クリックして頂けると嬉しいですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆ハート

うさぎ~1




にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

ありがとうございましたー(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

関連記事
スポンサーサイト

Comments 13

There are no comments yet.
Mck@au  

雑穀米好き~~
プチプチ歯ごたえがあって、噛みしめると
甘みがあって。
なんて言っても体に良いもんね!
なんか食べたくなってきちゃった~(笑)

2015/07/24 (Fri) 15:27 | EDIT | REPLY |   
Sammy  

こんばんは♪

うちも食べてます^^

同じようなのがスーパーとかで売っていて、
浮気をしたら まったく味が違うから、
やっぱりこれしかないって感じです♪

ご飯が冷めても美味しいから、
お弁当にもいいですよねぇ(^^♪

2015/07/24 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   
しゅりっち  

わ、嬉しい♪うちは毎日これですわ(^-^)
家族しか米食べないですがね、昔厨房で働いてた時
これがメニューにあったから、それからかれこれ
数年ずっと毎日これ!(^^)!体にもいいしちょっと
した贅沢気分も味わえますよね☆

2015/07/25 (Sat) 07:54 | EDIT | REPLY |   
pinky  
Mck@au さんへ

Mck@au さん、こんばんわー

雑穀米、ホント体にイイですよねー^^
見た目もいいし、プチプチ感が とっても気に入ってます☆
おうちデビューもしてよかったなーって思います☆

2015/07/25 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   
pinky  
Sammy さんへ

Sammyさん、こんばんわー

Sammy さん家も食べてるんですねー^^
美味しいですよね・・・やずやさんの雑穀米w

あたしは 何度か 外食でも食べてましたが
なーんか いまいちで・・・(汗

やっぱり 人気があるものは 実力も違いますねー^^

お弁当に入れて持ってくと 残業しても あまり空腹感も感じにくいの(笑

2015/07/25 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   
pinky  
しゅりっち さんへ

しゅりっちさん、こんばんわー

しゅりっち さんも やずやさんの雑穀米ですかー??
一緒ですねー^^

白米は 主食だし
ちょっとバランスの偏った食事でも これがあれば 安心ですー^^
彩りがきれいだから メチャ 贅沢気分も味わえますよねー☆

2015/07/25 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   
よしお  
おはよう

雑穀米ですか。
体に良さそうってイメージがありますが、おいしいのかって聞かれると実際に食べてないので、わかんなかったりしますよね。
固かったりするのかな?って思ったりするのですが、どうなんでしょうね。
雑穀の種類にもよりそうだよね。

おいしいのがあったり、その逆にちょっと食べにくいのがあったりとかって。
食べやすいのが見つかってよかったね(^0^)

2015/07/26 (Sun) 11:15 | EDIT | REPLY |   
♪YOU♪  

うち…
白飯めったに白飯食べない家族なのですが…(笑)
随分前にダイエットに〰っとこういう感じのを
食べてたことがあります!
ご飯系って腹もちがいいから結構
いいんですよね〰
知りつつもやっぱおかずばかりのめにゅうになっちゃうんですよぉ〰
(2人とも毎晩、晩食するので…爆)
健康診断を前にちょっとまた取り入れてみようかなぁ〰(#^.^#)

2015/07/26 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   
pinky  
よしお さんへ

よしお さん、こんばんわー

雑穀米は 身体にとってもいいんですよー^^
食べにくいってイメージがあるかもですが
固くはなくて モチモチした食感が病みつきになりますー☆
彩りもキレイだし 食べるのが楽しみになってくる感じですww

それに とっても これは 美味しかったです!!

2015/07/26 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   
pinky  
♪YOU♪ さんへ

♪YOU♪ さん、こんばんわー

おぉー、あまり白米を食べないんですね^^
あたしは パンも大好きですが 実は 米も大好きなのー(笑

雑穀米は いつも 気になってたんだけど
おうちデビューもして 良かったーー!って思ってる^^

ヘルシーだしねー

健康診断なの??
あたしも健康診断したけど 全く異常なしー(笑

2015/07/26 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/26 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   
だっきゃ  
pinkyさん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

pinkyさん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

コメントありやと~♪ヾ(^Д^*)ノ
ぉぉぉ!同じセミナーに参加されてたんですね~
ゆっくりお話ししたかったっすぅぅ。
また今度声かけてちょぉ!

これ、だっきゃ家も食べてます!
おいしいよね~。今日も炊きました!笑

2015/07/29 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   
pinky  
だっきゃ さんへ

だっきゃ さん、こんばんわー

こちらこそ コメントありがとうございますー
同じセミナーに参加してたなんて
ホント ゆっくりお話ししたかったですー☆

今度 お会い出来たら ぜひぜひ お話ししたいです!!

だっきゃさん家も食べてるんですね☆
我が家も 今日・・・食べました(笑

今 ハマってますーwww 

2015/07/30 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply