Welcome to my blog

pinky

pinky

さいきん ちょーっと 朝が
涼しくなってきたから・・・
↑ ちょっとだけだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょい(?)寝坊が・・・ 
はじまったのだー(ノД^*)アチャー

相変わらず 早起きは 苦手っす チーン

みなさーん! こんにちわー!!
ピンキーでーす( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

朝にね ちょい 寝坊しちゃうと・・・
メイクもちゃちゃっとで いいんじゃね??

なーんて おもっちゃうんだけど( ̄ー ̄?).....??アレ??

ちゃちゃっとやると メイクのムラできちゃうし

ファンデーションのムラは・・・
1日をどーんより させちゃうっしょ??
↑ それ やだわー

でもね・・・ 
ナチュラル素肌に 1分でなれちゃう
ファンデーションの 
塗り方が あるの( ̄^ ̄)゙ハイ!!

IKKOさんも絶賛
ファンデの男塗り( ̄一* ̄)b 

ちょい ネーミングが インパクトあるんだけど
これぞ まさしく あたしに 
ピッタリよーん(⌒ー⌒) グッ!!

あたしはね いつも BBクリームを
ませて 使ってるんだけど
↑ 最近美白集中攻撃してたから

お肌の シミが 
あんまり 目立たなくなってきたし(* ̄ー ̄*)

ナチュラルメイクを 意識してるんだー( ̄ー ̄?).....??アレ??

やじるし 100%美白専門LESINOで シミを消す!?

ミシャ&桜花媛

ミシャBBクリーム UV
日本製BBクリーム【桜花媛(さくらひめ)】


紫外線ガッツリ完全カット&カバー力抜群の
ミシャBBクリーム UVと

サクラ葉エキス ボタンエキス ユリエキス
植物由来の保湿成分配合( ̄一* ̄)b

日本女性の敏感な肌のために
生まれた日本製BBクリーム


2つのBBクリームを 自分のお肌に合うように
ちゃちゃっと 混ぜ合わせて・・・( ̄一* ̄)b 

自分のお肌に合わせて作る

さ・ら・に てのひらを あわせて
広げて のばしまくるのー( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

てのひらに広げる

そんでもって てのひらを
顔に そーっと 美容液を浸透させるみたいに
なじませるだけー( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

そしたらね・・・むふふ

ノーメイク
↑ なーんも ぬってない手

ナチュラル素肌感
↑ ちゃちゃっと 男塗りした 手

素肌感 はんぱないし
メイクのムラは ぜんぜんできないのー
↑ しかも 1分で 終わっちゃうので
ございまするー ワーイ

これって すごくない??

後はね・・・
ティッシュで 余分な油分を
さくっと とっちゃったら
↑ こまかいパーツは パフに
ティッシュを かぶせて 押さえるっす

ティッシュが さらりと 落ちまするー(* ̄m ̄)プッ
↑ まるで パウダーファンデーションみたいよー

日本製BBクリーム【桜花媛(さくらひめ)】 はね


お肌にガチ 優しい・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
パラベンフリー鉱物油フリー

紫外線吸収剤フリー合成香料フリー



そんでもって植物由来の保湿成分
メイクしてるあいだも・・・
ガッツリうるおいを守って

しっとりみずみずしい肌をキープ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
↑ もちメイク崩れも 気にならないわー

みなさーん! おためしあれー

あたしは 今日も 
ファンデは男塗りよーん(* ̄0 ̄)/ オゥッ!
↑ ちょい 寝坊しただけじゃね??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それでは またー





ハート最後まで読んで頂き ありがとうございます
クリックして頂けると嬉しいですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆ハート

うさぎ~1




にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

ありがとうございましたー(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
関連記事
スポンサーサイト

Comments 12

There are no comments yet.
☆あゆう☆  
おひさしぶりです!

ピンキーさん、おじゃましまーす!

すっかり夏休みを満喫していましたよw
(宿題みたり・・・子供達との時間いっぱいw)
あと一週間で夏休みも終わりっ!!
もうひと踏ん張りw

『男塗り』の言葉良いですね!
私も今日は男塗りでしたわ~(。・w・。) ププッ

BBのミックスは真似させてもらっちゃおう!!
質感もそうですが、色味も日焼けなどで少し変化を感じる
時があるんですよ~
そんな時はミックスいいですね♪

やっぱりピンキーさんのブログ、勉強になるな~(o^―^o)ニコ

2014/08/25 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   
♪YOU♪  

こんにちは❤
これまたありがたい記事で…<m(__)m>
私、ファンデーションが大嫌いで
特にパタパタするやつ〰(笑)
なのでここ何年もクリーム一つで下地からファンでまでっていうこういうの使ってます!
んで何回か使ったら種類変えてるので
次回はこれにしちゃいます!!!
しかも塗り方…
すっごく勉強になりました!(^^)!

2014/08/25 (Mon) 15:42 | EDIT | REPLY |   
Riz  

男塗りっておもしろ~い。
初耳でした。
早速やってみます!

2014/08/25 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   
pinky  
☆あゆう☆ さんへ

☆あゆう☆ さん、こんばんわー

ホントお久しぶりでーす!!
元気にしてた??
子供ちゃんたちの夏休みも もう少し・・・w
後 もうすこし頑張ってねー♪

あたし BBクリームを使うことが多いんだけど
なーんか 季節とかで 微妙に お肌の色と合わないわーってなときには
いつもMIXしちゃってるの(笑

BB と CC クリームをませてる時もあるんだよー
でもこれ なかなか イケるんだw

ぜひとも やってみてねー
あ、 もち 男塗りで ムラなく塗ってねー(笑

2014/08/26 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   
pinky  
♪YOU♪ さんへ

♪YOU♪ さん、こんばんわー

あたしも パウダーファンデも ミネラルファンデも持ってるけど
どうも BBクリームが 大好きで・・・(笑
だって 簡単だし 高機能だし
便利だよねー
↑ そこ?? ププ

この「男塗り」は ほんと キレイにムラなく塗れちゃうし
とっても キレイな素肌感に見えるから ナチュラルメイクに ピッタリなの^^

勉強になるだなんて 言ってくれて ありがとうー
なーんか ガチ 嬉しいっすw

早速 やってみてねー☆


2014/08/26 (Tue) 00:29 | EDIT | REPLY |   
pinky  
Riz さんへ

Riz さん、こんばんわー

なんで 「男塗り」なのか・・・
分かんないけど
これやったら ホントに キレイにムラなくファンデが塗れて
厚塗りにもならないし
時短だしで・・・あたしには ぴったりだと おもうのー
Riz さんも さっそくやってみてくださいね^^

2014/08/26 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   
しゅりっち  

なんとなんと今や「男塗り」なんて言葉まで
あるんですねーいっこ~さんが言うんだったら
間違いないか~ でも使うファンデによるから
安物でこれやったらもう午後にはひび割れぞぅさん
ですよね(^_^;)私が毎日それ~。。。
それにミックスってゆー発想も今見てほえ~です!
やっぱpinkyさん達凄いや(*^_^*)

2014/08/26 (Tue) 07:35 | EDIT | REPLY |   
Mck@au  

へぇ~
男塗り?!
私もやってみる^^v
いつもpinkyさんの記事で色々勉強できちゃう♪

2014/08/26 (Tue) 11:47 | EDIT | REPLY |   
ちょこ  

BBクリーム愛用者のちょこは
朝出勤前に急いでるときのみ男塗りするよっwww

でも意外にもムラになったりしなくて
こっちの方がイイんじゃね?
って思うこともあるのだ^^

2014/08/26 (Tue) 12:53 | EDIT | REPLY |   
pinky  
しゅりっち さんへ

しゅりっち さん、こんにちわー

そうなのー☆
なんで 男塗りっていうのか 分かんないけど(笑
ネーミングに惹かれてやってみたら
けっこう イイ感じなのw
リキッドタイプのファンデなら ぜんぜん出来るみたいだよ^^
MIXしちゃってるのは 自己流だけど
季節によって お肌の感じ(?)色が ちょい違うなーと 思うとき
自分で調節出来ちゃうから 便利なの
BBクリームって!!

2014/08/26 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   
pinky  
Mck@au さんへ

Mck@auさん、こんにちわー

ネーミングが 面白いでしょ??
でも ホント きれいに ムラも出来ずに 簡単にベースメイクが出来ちゃうの(笑
いつも 簡単なのは 大好きだし
あたしに ピッタリですー

2014/08/26 (Tue) 13:05 | EDIT | REPLY |   
pinky  
ちょこ さんへ

ちょこ ちゃん、こんにちわー

あたしは いつも朝は バタバタなの(笑
最近 ちょい 寝坊も 多くてさー 
↑ 自慢することでは ない ププ

いつも 男塗り やっておりますー

ちょこちゃんは 急いでるときだけ やってるんだね^^
あたしは 毎日これだわ(笑
だって 思ってた以上に きれいに塗れるんだもん(笑

2014/08/26 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply