アンチエイジング 美を追いかけて

フルタイムで働く40代ワーキングママ TOTAL美を目指して楽しく笑ってアンチエイジング!!40代だって絶対キレイになれるもんww

頭皮のコリが顔のたるみになる!?抜け毛 薄毛 フケを防ぐ頭皮(スカルプ)ケアを自宅で簡単にする方法!

目を酷使したり
歯を食いしばる癖があったり
姿勢が悪いとね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

頭皮のコリ・・・ 発生よー( ̄_ ̄|||)

みなさーん! こんにちはー!!
ピンキーです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

頭皮が凝ってるとね
頭皮の皮膚がたるんで
下がってきちゃうのだー(〃≧З≦)
そんでもって 顔と頭皮の筋肉は
つながってるから・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

頭皮がたるむ = 顔のたるみ

ってなことに・・・なっちゃうのーヾ( ̄o ̄;)オイオイ

みなさんは 頭皮を つまむことできますか??

後頭部あたりの頭皮を
親指&人差し指で つまんでみたときに・・・

なーんか痛い&動かないわーって
感じたら・・・ 緊急事態よー キャー

ガッツリ 頭皮がコリ固まっておりまするー(ノД^*)アチャー
抜け毛 薄毛&顔のたるみの原因よー(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

さー、ちゃちゃっと
 
頭皮(スカルプ)ケアを 
自宅でやっちゃいましょー(* ̄ー ̄*)

シャンプーにも いろいろ種類があるんだけど

やーっぱり 頭皮のことを考えて作られた
刺激の少ないスカルプシャンプーが 
オススメっす( ̄一* ̄)b

やじるし 頭皮のことを考えて作られたスカルプケアシャンプー


シャワーで予洗いをしっかりしたらね
シャンプーを 手にとって 適量を確認して
ガッツリ泡が立つまで
指の腹を使ってやさしーく マッサージしまーす
↑ 爪を 立てては ダメなのだー"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

マッサージはね 頭皮を押すって感じじゃーなくて
なでる感じが BESTっす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんでもって すすぎは3分以上やるのが 
ガチ重要なのだー(* ̄ー ̄)v

あ、シャンプー前に少量のペットボトルの炭酸水で
頭皮をちゃちゃっと 洗っても
頭皮の汚れをスッキリ落とせるんだよーん(〃∇〃)
↑裏技だけど 敏感肌の人は 気を付けてねー

みなさーん!スカルプケアは
継続しなきゃー 意味が ないのー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

抜け毛 薄毛&顔のたるみ撲滅のために
がんばりましょねー( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

それでは またー






ハート最後まで読んで頂き ありがとうございます
クリックして頂けると嬉しいですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆ハート

うさぎ~1




にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

ありがとうございましたー(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

関連記事
[ 2014/04/05 13:38 ] ヘアケア | TB(0) | CM(6)
こんにちは♪
やってみました!頭皮つまみ!
固くてつまめませんでした~(>_<)
わたし以前、美容院でも「凝ってる」って
言われたことあるんです~(>_<)
優しく洗って
すすぎは3分以上ですね!
今日からやります!!
[ 2014/04/05 16:31 ] [ 編集 ]
頭皮ってつまめるものなんですか?
全然つまめないんですけど(+_+)
オマケに最近頭痛になやまされていて・・・。
これは目疲れ?
ちょっとヤバイかも。
[ 2014/04/05 17:53 ] [ 編集 ]
ライナ母 さんへ
こんばんはー

お肌の皮膚みたいに つまめることはないけど
固くてまったくつまめないのなら・・・
たぶん凝ってるわー(汗

あたしも美容院で 言われたことあって
それから スカルプケアを するようになったの^^
↑ 気が向いたときだけだけど(笑

少し力をいれてなぜるように するのがGOODよーん

そんでもって すすぎが 1番大事だからー
どんなに 刺激の少ないシャンプーでも すすぎ残りがあったら 台無しなのーw
[ 2014/04/05 23:05 ] [ 編集 ]
おばさん会社員 さんへ
こんばんはー

腕とかの皮膚みたいに おもいっきりつまめるって感じじゃーないけど
ザックリつまめまーすw
簡単に言えば 頭皮が左右に柔軟に動くか・・・なんですよね

頭痛に悩まされてるんですか??
目も疲れてません??
眼精疲労は 頭痛も併発するから 頭皮のマッサージ やってみてくださいー
気分もスッキリしますよー♪
[ 2014/04/05 23:09 ] [ 編集 ]
おはようございまーす(^◇^)
今日の応援をしてゆきみゃーす♪
[ 2014/04/06 07:07 ] [ 編集 ]
しゅりっち さんへ
こんばんは^^

しゅりっちさん、いつもありがとうございます♪
忙しいのに 遊びに来てくれて感謝です^^
[ 2014/04/06 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pinky

Author:pinky
  
はじめまして!pinkyです☆
フルタイムで 働くワーキングママ★
(ちなみに 40代・・・) 
コスメ ファッション メチャ好き
あたしなりに いいなーって思ったものだけ
ご紹介しながらっ
アンチエイジングやってまーす


ランキング参加してますうさぎ~1





にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

お気に入り登録
アンケート
FASHION!!

ただいま セール中!!



すっごい可愛いアイテム揃ってますw

キレイになるところ♪
フェイスライン
「シーズ・ラボ」
本格メディカルエステサロン♪
最先端のマシーンで
即効リフトアップ
☆体感レポは こちら☆↑
楽天お勧めアイテム
お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: