Welcome to my blog

pinky

pinky

知らない間に 増えてく白髪・・・(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

1本見つけただけでも
テンション下がりまくりよー( ̄へ ̄|||)


みなさーん! こんにちはー!!
ピンキーです( v ̄▽ ̄) イエーイ

髪の毛の色ってね メラニン色素なんだけど
そいつが 紫外線ダメージから
頭皮や髪を守ってくれてるんだー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

髪の根元にあるメラノサイトで色素が作られてね
髪に色をつけてるんだけど
メラノサイトが弱ってくると・・・(ノД^*)アチャー

白髪・・・ はっせいよーん(〃≧З≦)
↑ たいへんよー

白髪の生える原因ってね
遺伝や加齢だけじゃないのー( ̄ー ̄?).....??アレ??


生活習慣も
白髪を増やす原因を
作り出してしまってるのだー キャー

それはね・・・


運動不足&偏った食事&ストレス&喫煙(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
↑ そーんなこと わかってるけど
ちゃちゃっと 出来ないから 困るのだー( ̄_ ̄|||)

そんでもって 頭皮は紫外線を浴びると
毛母細胞のはたらきが弱っちゃって・・・
抜け毛・薄毛・白髪の原因になるっす( ̄ー ̄; ヒヤリ

やじるし 【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアはこれ1本

みなさーん! 気が付いたら 3月中旬よー

紫外線って
3月、4月から 少しずつ 強くなってきて・・・
6月7月が ピークなのだー
↑ もう 紫外線との戦いは 始まってるわー( ̄一* ̄)b

日傘&帽子で頭皮を紫外線から
ガッツリ守りぬいて (* ̄ー ̄)v

きになる 抜け毛・薄毛・白髪・・・
少しでも 防ぎましょうねー( v ̄▽ ̄) イエーイ

 
あたしは こいつで ちゃちゃとケアしてるけど(* ̄m ̄)プッ

こいつ↓

やじるし  女性の白髪・薄毛・抜け毛に93%が実感?!


それでは またー


ハート最後まで読んで頂き ありがとうございます
クリックして頂けると嬉しいですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆ハート

うさぎ~1




にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

ありがとうございましたー(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

関連記事
スポンサーサイト

Comments 12

There are no comments yet.
ライナ母  

こんにちは♪
ですよね!紫外線!強まって来ちゃいますね!
頭皮も紫外線って良くないんですね!
抜け毛や白髪の原因になっちゃうんだなんて(>_<)

そろそろシャンプーもこだわって
ちょっといいものを使いたいな・・って
pinkyさんのブログを拝見するたびに思います☆

2014/03/17 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   
もじゃみ母  

こんばんはー。
白髪、最近ね、気になります。。。1本見つけただけでも テンション下がりまくり…っていうの、分かる~!先日娘がね、「あ、お母さん白髪だ!」って、言うやいなやいきなり引っこ抜いてきてキエ~~~っ。引っこ抜いちゃダメですよねえ。
紫外線ってお肌にも髪にも大敵なんですね。いやだわ。このpinkyさんご愛用のって、いい感じ❤やっぱりお肌と同様に髪も労わらないといかんなあ…と、反省です~。

2014/03/17 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   
Riz  

もう、白髪がどんどん増えちゃって、染めるのが追い付かなくらいの今日この頃。
ヘアカラーがない時代だったら、老婆だわ(笑
最近、紫外線が強くなってきたから髪のUVケアもしっかりしないとね。
ちょっとでも、髪の老化を遅らせられるように。

2014/03/17 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   
pinky  
ライナ母 さんへ

こんばんはー

もうねー、紫外線ガッツリ 気にしなきゃーいけない時期がやって来ちゃて
焦ってますー(笑

暖かくなったり 寒くなったりの変な天候ばっかりだから
ファッションに事ばっかり考えてて
ついつい 忘れてたわ・・・紫外線!!


とにかく おば顔の原因の1つは 紫外線なのよー!!
お肌にも頭皮にもダメージばっかり くれちゃうんだもん
やだわー(汗

シャンプーは やっぱり 頭皮にイイものを使うと
髪の質も全然変わっちゃってびっくりするくらいキレイになるよー♪




2014/03/18 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   
pinky  
もじゃみ母 さんへ

こんばんはー

やだよね・・・やっぱり白髪って・・・(汗
でも 白髪を見つけたからって抜いちゃうと 毛根を痛めちゃうって
聞いたから 毛根の近くで 切っちゃった方が イイかもです!
紫外線って やつは お肌にもダメージをもれなく与えてくれちゃうし
頭皮までダメージを与えてくれちゃうから
これからガンガン 紫外線対策していかないとですー

もじゃみ母 さんは お肌が弱いから 特に気を付けてー
髪も紫外線で パサパサになっちゃうし・・・(汗

紫外線ってホント 怖いよねぇ・・・(> <)

2014/03/18 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   
pinky  
Riz さんへ

こんばんはー

紫外線で 髪もドンドンダメージ受けちゃって
老化してくんだよね・・・
なんでも 早めに ケアして すこしでも ダメージ遅らせなきゃーって
あたしも 思ってるの(汗

髪のカラーリング&パーマが 大好きで 髪のことなんて
まーったく 考えて無かったけど・・・
最近は とにかく キレイな 髪のために 出来ることは 頑張ってます―w

2014/03/18 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   
しゅりっち  

白髪、私もとうとう出てきました(T_T)
でも42でそれだったらめちゃ少ない方だって
30代の子らは言うけど、たとえ1本でも
大ショックですよねぇ! 生活習慣でも
生えてくるなんて知らなかったけど、規則正し過ぎる
くらいに早寝早起きなんだけどなぁ…
それに紫外線もやっぱり影響してるんですね…
気を付けなきゃですよね…

2014/03/18 (Tue) 07:18 | EDIT | REPLY |   
Mck@au  

私も白髪・・・><
月一でヘアカラーが必要だから結構大変!
ヘアカラーするしやっぱりシャンプーにもこだわって
髪の毛もいたわって行きたいなって思うなぁ~

2014/03/18 (Tue) 09:22 | EDIT | REPLY |   
はる  

おはようございます わたしも 白髪にきになります
なんせ 月一カラーはしてるけど 遺伝が大きいからね。

紫外線が強くなるのに ランニングしてるわたしは とっても 他人事ではなく ケア命でがんばります

2014/03/18 (Tue) 10:47 | EDIT | REPLY |   
pinky  
しゅりっち さんへ

こんにちはー

白髪って 遺伝が大きな原因だって 美容室のスタイルストさんから 聞いたんだけど
やっぱり 紫外線も 大きな原因になるってことも 言ってましたーw
しゅりっちさんは 規則正しい生活してますもんねー!!
あたしは、早寝 早起き苦手なんだけど 最近 頑張ってるんです♪
紫外線の影響って 怖いよねー(汗
お肌にも・・・髪にも影響するなんてこれからの季節 ホント 気をつけなきゃです(汗

2014/03/18 (Tue) 12:36 | EDIT | REPLY |   
pinky  
Mck@auさんへ

こんにちはー

やっぱり ヘアカラーを頻繁にすると ダメージ出てきますよね・・・
でもなるべくシャンプーにも こだわって 髪の 老化も 抑えて頑張りましょー!!
あたしは、月に2回のヘアサロンでのトリートメント・・・
欠かせません(笑
↑ やっとだけど(笑

2014/03/18 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   
pinky  
はる さんへ

こんにちはー

やっぱり 遺伝が 大きいんですねー(汗
白髪って やっぱり きになるよね・・・(> <)

はるさん 頑張ってるよねー
ランニング!! キャップかぶって走れば オシャレだし
紫外線ダメージも減らせて いいんじゃないかしら??
かっこいいわー
似合いそう♪

2014/03/18 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply