アンチエイジング 美を追いかけて

フルタイムで働く40代ワーキングママ TOTAL美を目指して楽しく笑ってアンチエイジング!!40代だって絶対キレイになれるもんww

注目されてる和食はダイエットにも効果的!あたしのお気に入りの和食のお店「月」 日本の食文化としての和食!!

あーっというまに・・・
2月も 終わりっす( ̄ー ̄; ヒヤリ

仕事が ガチ忙しくて はっ!っと気付くと
木曜日・・・(〃≧З≦)

みなさーん! こんにちはー!!

毎日が てんてこまいっ
ピンキーです( v ̄▽ ̄) イエーイ
↑ だけどブログは ちゃちゃっと書く(* ̄m ̄)プッ


3月に入ったら 毎年恒例になっちゃってる
地域のチャリティーフリーマーケットに
友達と行ってるんだけど(〃∇〃)

朝イチから出掛けて 毎年帰りに
同じ店に ランチに行くのね
↑ ホントの 目的(* ̄m ̄)プッ

あたしのすっごい お気に入りの
和食のお店
「 月 」

いつも フレンチ&イタリアンのお店に
行くことが多いんだけど
この和食の店は 特別なんだー(* ̄ー ̄)v

前菜付きなのに ガチ美味しい日替わりランチが・・・
なーんと 850円なのだー
↑ すごくない??

しかも ガッツリ満足の食べ応えなんだよーん(〃∇〃)


住宅街にある 普通のお家の1Fが
お店になってて・・・ ちょい 狭いんだけど
インテリアも おちついた雰囲気で(* ̄ー ̄)v
ゆーっくり 友達とおしゃべりが 楽しめるのw


しかーし!そろそろ予約を 入れておかなきゃー
1週間前の予約じゃー すでに 満席なのだー(〃≧З≦)
↑ 仕事が ガチ忙しくても そういうことは 
キッチリやるあたし(* ̄m ̄)プッ

ってな話を 友達と電話で話してたら( ̄ー ̄?).....??アレ??

日本の「和食」って 食文化が
無形文化遺産登録されてんで・・・・って
近くにいた我が家の主が つぶやいてたの(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

産経新聞

和食無形文化遺産決定を受けて特報を配布
↑ スゴイことなのだー

和食には低脂肪メニューが ガチたくさんあるから
夕食は 和食ダイエットが 効果的だって
知ってたけど・・・

和食が ユネスコ 無形文化遺産登録されたことは
チラッとしか 知らなかったっす( ̄ー ̄; ヒヤリ

みなさーん! 世の中のニュースも
キッチリ 押さえて おかなきゃー
大人美人には なれないわー(〃≧З≦)

あたしも まいにち ちゃんと アンテナ
ガッツリ 張らなくちゃっす( ̄一* ̄)b

だって 産経新聞さんなんて・・・
和食無形文化遺産決定を受けて
特報を配布しちゃってるぐらいなんだもん

産経新聞の「特報」記事 コチラ


本日 なーんか真面目に イロイロ考えちゃいましたー
↑ いつも 真面目なつもりだけど(* ̄m ̄)プッ

それでは またー 

ハート最後まで読んで頂き ありがとうございます
クリックして頂けると嬉しいですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆ハート

うさぎ~1




にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

ありがとうございましたー(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

関連記事
スポンサーサイト
私も知らなかったです和食がそんな認定
受けてたなんて!でも、我が国が誇る
美味しい食の文化ですよね!(^^)!
↓すみません、今一緒に見てきました…
今日も応援していきますね☆
[ 2014/02/27 07:21 ] [ 編集 ]
早々、登録されたんだよね。
和食って、見た目も栄養面でもとても優れているもんね。
最近、わたしも季節の食材を生かした和食をきちんと作りたい。。。と思っているところです。
(思っているだけで終わりそうだけど(^^;)
[ 2014/02/27 10:56 ] [ 編集 ]
しゅりっち さんへ
こんにちはー

あたしもチラッとネットで見ただけで キチンと知らなかったの(笑
でも 良く聞いたらスゴイことなんだなーって思ったんだw
和食って 美味しいよね^^
最近 すごく そう 思えるようになりましたー

あ、そうだ!しゅりっち さん、いつも 謝らないでくださいー
あたしが 変な時間に 更新しちゃっただけなの(笑
[ 2014/02/27 13:23 ] [ 編集 ]
Riz さんへ
こんにちはー

確かに 見た目も 繊細で キレイですよねー^^
和食って!
でも さすがだわー
Riz さんは ちゃーんと 知ってたんですね
あたしは ちらっと 見ただけだったから 記憶もあんまり残ってなくて(汗
ちゃんと いろんなこと 知っておかなきゃです笑

季節の食材を生かした和食・・・ 憧れるけど・・・・
あたしは なんだか 出来そうにありませんー
↑ 頑張ろうって 気持ちだけは あるけど(笑
[ 2014/02/27 13:26 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
う~ん♪大人美人~♪憧れます~♪
そうそう、和食って体にいいんですもんね!
年を重ねていくと
ちょっとあの煮物だったたり和え物だったりの
素朴でシンプルな感じが嬉しかったり・・
お出汁の美味しさが体に浸みたりしますよね!
(自分では だせませんが・・^^;)
わたしも本当に美味しい日本のごはんを
食べたくなっちゃいました~!
いいお店探してみようかな・・♪
(自分では作れませから・・^^;)
[ 2014/02/27 14:56 ] [ 編集 ]
和食LOVE♥
ピンキーさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

年齢と共に、体重気になった時は無理に落とすより食生活を
和食に変えるだけで結構効果出るじゃん!なんて思ってます。
やっぱりヘルシーだし、美味しいしお腹にも優しいし良いですよね♪
うちは女の子2人なので、しっかり和食を叩きこんで作れるようにしてもらわないと・・・
[ 2014/02/27 16:21 ] [ 編集 ]
ライナ母 さんへ
こんばんはー

ライナ母 さーん!あたしもね 早速 和食が食べたいなーと 思って 夕食に作ったら・・・
見事に 失敗しましたー(笑
やっぱり 難しいわー
↑ あたしだけだと 思うけど笑

日本の 食文化「和食」って たしかに 身体に イイもの多いよね^^
そんでもって
なーんか シンプルだけど 飽きないよね
↑ やっぱり 日本人だわー あたしって ププ

あたしは 気に入ったお店には なんども行ってしまうタイプなんだー
だから「 月 」って 和食の店には オープン当時から 何度も通ってるの(〃∇〃)
でも ランチは 土曜日しか 行けないから(仕事の時にも ちゃちゃっと適当な店には行くけど)
ちょい残念なの(> <)


[ 2014/02/28 00:30 ] [ 編集 ]
☆あゆう☆ さんへ
こんばんはー

それは 言えるーw
無理なダイエットは お肌も 荒れ放題になっちゃうし
やっぱり ヘルシー和食料理を ゆっくり食べるだけで ダイエットって 出来ちゃうよねー♪

娘ちゃんたちに 和食の作り方 教えてあげるのね^^
なーんか楽しそう~☆

我が家の息子は 食べる専門だから ちょい つまんないわ笑

 
[ 2014/02/28 00:37 ] [ 編集 ]
おはようございます(*^_^*)
↓すみません気を使わせてしまって…
やっぱりみんな一生懸命ブログやってるんですもの
丁寧じゃないと失礼ですものね…
今日も応援していきますねヽ(^。^)ノ
優しいpinkyさんが大好きです☆
[ 2014/02/28 07:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/28 09:12 ] [ 編集 ]
しゅりっち さんへ
こんにちはー

いつもありがとうございますー^^
しゅりっちさんこそ、いつも優しいお言葉・・・
メチャ 嬉しくて 励まされてますーw
ホント ありがとう☆
[ 2014/02/28 13:30 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
pinkyさんのページ、雪の結晶から桜の花びらチラチラになってて可愛いな~❤春ですねえ♪日本の美!和食もそうですよね。目にもキレイで健康にもグーですもんね。私、人参とか蕪のキレイな切り方、やってみたいの―。こう、なんちゅうか、菊の花みたいな豪華な切り方。ああ、器用じゃないアタシだもんで。。。今日は夕飯おおざっぱ豚汁とご飯。ぬか漬けダダダっとテキトーに切って、そんでもってちょこっと揚げ物~(お総菜コーナーで買っちまったよ)。もっと丁寧に暮らしたいよお。。。
[ 2014/02/28 17:25 ] [ 編集 ]
もじゃみ母さんへ
こんばんはー

すっかり 暖かくなってきたから桜の花びらに変えてみましたー❤
いつも 細かいところまで 気付いてくれて ありがとうですw

見た目の美しさも 和食の醍醐味ですよね^^
あのキレイな 切り方!!でもでも あたしも そーんなことは 出来ませんー(汗
あたし 絶対もじゃみ母さんより 料理下手な自信ありますもの
↑ 自信満々です(笑
特に 包丁を使うのが苦手なのー(主婦歴長いけど ププ)

それに・・・もじゃみ母さーん!!奇遇だわーw
あたしも お惣菜コーナーで 夕食は 買っちゃった(> <)
↑ だって ガッツリ残業だったし、たまには いいしょ!!
[ 2014/03/01 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pinky

Author:pinky
  
はじめまして!pinkyです☆
フルタイムで 働くワーキングママ★
(ちなみに 40代・・・) 
コスメ ファッション メチャ好き
あたしなりに いいなーって思ったものだけ
ご紹介しながらっ
アンチエイジングやってまーす


ランキング参加してますうさぎ~1





にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

お気に入り登録
アンケート
FASHION!!

ただいま セール中!!



すっごい可愛いアイテム揃ってますw

キレイになるところ♪
フェイスライン
「シーズ・ラボ」
本格メディカルエステサロン♪
最先端のマシーンで
即効リフトアップ
☆体感レポは こちら☆↑
楽天お勧めアイテム
お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: