Welcome to my blog

pinky

pinky


最近 ふんわりエアリーカールで 髪のアレンジを

毎日 楽しんでるのー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

やじるし  誰でも簡単ふんわりエアリーカールヘアーになる方法

だけど きょうは 朝から 雪で 通勤大変よー(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

雪



みなさーん! こんにちはー!!

ピンキーです( v ̄▽ ̄) イエーイ




数年前まで ツイストスパイラルパーマ&カラーリング

繰り返してた あたしの髪は・・・

とんでもなく 痛んでたのね(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...



でもね・・・ むふふ

髪ってね 大切にすれば するほど( ̄一* ̄)b

ガチ キレイになってくのー(〃∇〃)
↑ あたしのしっとり潤ってる髪・・・久しぶりっす(* ̄m ̄)プッ



しかーし!年齢とともに 髪のコシ&ハリ( ̄へ ̄|||)

なんだか 若い頃と違うような気がしませんか??


そこで!!あたしは やっちまったのだー(* ̄m ̄)プッ

お友達ブロガーのマリオネットさんがね・・・

超溺愛してる馬油をね・・・むふふ

ついつい 真似してこっそり(?)買っちゃったのだー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ソンバーユ


【ソンバーユ 無香料 70ml 薬師堂】

↑ すんごい安いのだーw


あたしが こっそり買いたくなっちゃったマリオネットさんの  

やじるし  ガチ詳しい薬師堂のソンバーユの記事

↑ よんでねー


薬師堂のソンバーユってね 身体全体まるごとつかえちゃううえに

シャンプー前に 頭皮マッサージに使うとね
なーんと髪のハリ&コシ&ボリュームまで

出て来ちゃうのだー ビックリっすw



バーム状になってるから

ほんの少しでも 伸びが イイし

あたしの 伸びてきた髪にも ちょっぴりでOK  ( ̄一* ̄)b
↑ コスパ 超GOODっす(〃∇〃)


あたしはね 今 髪をオールインワンシャンプーで

洗った後 軽く タオルドライして

薬師堂のソンバーユを手のひらで温めて

髪に 適当に 適量を 塗ってるのだー(* ̄ー ̄)v
↑ ついでに ホットタオルヘアパックする(* ̄m ̄)プッ 

やじるし女性の白髪・薄毛・抜け毛の悩みをシャンプー1本でケアする

でっ・・・そのまま ドライヤーしちゃって

髪を とかして おわりー( ̄ー ̄?).....??アレ?? 
↑ いつでも 簡単なの好き(* ̄m ̄)プッ


後は・・・触りたくなるような しっとり髪と

ヘアトップにもガッツリ 
ボリュームのある髪が まってるわー( ̄一* ̄)b

そんでもって 好きなヘアアレンジが 
楽しめちゃうんだよーん ワーイ
↑ すごくない??


ダメージケアもしなきゃダメだけど

髪のハリ&コシのメンテもした方が イイって

実は 美容室のスタイリストさんに

言われてたのだー(ノД^*)アチャー
↑ 髪の量が 多いから しなくていいと 
勝手に おもってた あたし(* ̄m ̄)プッ



オリーブオイル美容液と 
交互に使って ヘアケアを楽しんでる

いまの あたしでーす( ゚▽゚)/


それでは またー

あ、 きょうは バレンタインデーっす(〃∇〃)

よかったら 友チョコ おまちしておりまーす(* ̄m ̄)プッ
↑ 息子に 勝てるかしら・・・義理チョコ ププ

おもしろそうだから やってみたーw(windows対応)

「 チョコをあげる 」 押しちゃってやってくだされー❤




ハート最後まで読んで頂き ありがとうございます
クリックして頂けると嬉しいですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆ハート

うさぎ~1




にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

ありがとうございましたー(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

関連記事
スポンサーサイト

Comments 14

There are no comments yet.
ライナ母  

こんにちは♪
今日はこちらも雪です~!
寒いですね~(>_<)

ソンバーユ・・聞いたことアリマス!
ヘアケアに良いとは・・知りませんでした♪
しかもお安い!!
しかもシャンプーあとでいいんですね!
この時期って髪の毛もパサパサに
なっちゃいますもんね!
オリーブオイルも・・ムフ❤
わたしも試しちゃいます~ヽ(^。^)ノ

2014/02/14 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/14 (Fri) 18:31 | EDIT | REPLY |   
Riz  

ソンバーユ、昔よく使ってました。
オールマイティに効果を発揮してくれてとっても便利ですよね♪
ブログパーツ!?
クリックしたら、チョコが降ってきた。。。??
ハッピーバレンタイン♪

2014/02/14 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/14 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   
七菜っち  

pinkyさん、こんばんは^^

最近 雪が、すごいですね~。。
異常天気なのかな??
雪だるまできるほど 積もったとか?聞くと ビックリして
しまいますよw

髪も 年齢と共に ハリ、コシもなくなってきますね。。
気を付けないと・・いけませんよね^^
私は、ホホバオイルで マッサージしてますよw
最近、ホホバにはまってます(#^.^#)

2014/02/14 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   
pinky  
ライナ母 さんへ

こんばんはー

こっちは 雪が止んで 雨・・・(汗
激寒いよー
お友達ブロガーさんが ソンバーユが すんごいイイよって言ってて
一度試しに使ってみたら メチャ良かったんだーw

今は髪を洗った後に 使ってるんだけど
髪がしっとり まとまるのw

ビックリだよーw
お安いし ほんの少しで伸びも良いのー❤

オリーブオイルも最高だけどねー!ライナ母 さん!!ww

2014/02/15 (Sat) 01:26 | EDIT | REPLY |   
pinky  
Riz さんへ

こんばんはー

ソンバーユ、はじめて使ってみましたw
なかなか使えるアイテムだわー☆

すっかり お気に入りですw
全身使えるし お安いから 気兼ねなくガンガン使えるし^^

なんか 面白そうな ブログパーツ見つけたから 貼りつけてみたの
チョコをあげるってクリックしたら メッセージ入れれて
落ちてきたチョコを クリックしたら メッセージが 見れるようになってるのw

面白かったからついつい 貼りましたー


2014/02/15 (Sat) 01:36 | EDIT | REPLY |   
pinky  
七菜っち さんへ

こんばんはー

ホント こっちで 雪が振るのは 珍しいから 通勤も大変でしたー
5センチくらいしか 積もって無いけど 滑るんですよね(笑
雪だるまは ほんの小さなものなら 作れたかもです

雪を集めたらww

あたしは もともと 髪が 多くて ハリ&コシなんて 気にして無かったんだけど
年齢とともに スタイリングが 難しくなるのは
そのせいなんですね・・・

なので 頭皮のケアを 最近は 気にするようになりましたー
七菜っち さんは ホホバオイルですかぁ??
あたしは オリーブオイルと馬油に 最近ガチハマってますw 

ホホバオイルは どんな 感じですかー??

2014/02/15 (Sat) 01:49 | EDIT | REPLY |   
しゅりっち  

これ、以前働いてた職場のお姉さんが言うてた奴の様な気がする!色んな商品出てるけど、こうして何かやろうって思う事からですもんね実行してるpinkyさん凄い凄い!私はバッサリ切ってより、本当に自分でも見違えるくらいに髪が綺麗になりました!市販の毛染め使わなくなったのとサーフィンあまりしなくなったのがデカイかなぁ…あとpinkyさんが進めてくれたから飲む様になったプラセンタ!上からあれこれするよりも体内から新しく作られる細胞を綺麗にしてる事が実感出来て本当に嬉しいです!紹介されてるのを全部は試せないけど、プラセンタさんだけは本当に感謝してます☆

2014/02/15 (Sat) 07:11 | EDIT | REPLY |   
マリオネット  

こんばんは、pinkyさん。
そして、ようこそ馬油愛好家メンバーへw
お仲間が増えて嬉しいわ、うふふふふ♪

馬油ね、髪の毛にも良いし、体にも使えるし、
爪のお手入れにも良いしで、
すっごい使い勝手良いので、どんどん使ってね~♪
リンパマッサージにも向いてるですよ(*´∀`)

2014/02/15 (Sat) 18:58 | EDIT | REPLY |   
pinky  
しゅりっち さんへ

こんばんは^^

しゅりっちさんに そう言ってもらえるととっても 嬉しいですw
プラセンタは、あたしも今では 無くてはならない存在になっちゃってますw


馬油は お友達ブロガーさんに 教えてもらって
試したら すんごく良かったんですよねー☆
髪は 今も頑張って 伸ばしてますw

アミノ酸とコラーゲンチャージを 美容院でやって貰ってたけど
これ使ったら 美容院に行く回数が減っちゃうかも??ってくらい
しっとりしてるのw

全身に使えるし 敏感肌にもOKだから 
じゃんじゃん使えるって 感じですw
↑ しかも お安いw

2014/02/16 (Sun) 02:23 | EDIT | REPLY |   
pinky  
マリオネット さんへ

こんばんはー

マリオネットさんの 記事読んでたら やーっぱり 欲しくなっちゃうわー笑
あたしも とうとう馬油愛好家メンバーなのねー
↑ 仲間になれて 嬉しいわー ワーイ

爪にも 使えるの??
やっぱり 万能だわねー♪

じつは・・・すでにリピしてしまってるのー
↑ まだ あるのに 先走りする あたし ププ



2014/02/16 (Sun) 02:51 | EDIT | REPLY |   
七菜っち  

pinkyさん、こんにちは^^

ホホバオイルは、オイルの中で 唯一、ワックスエステルを補えるオイルなんです。
オイルと言っても 本当は、ワックス、ロウ類の分類に入るそうなんです。
肌の皮脂と同じ成分で 肌にも20~30%含まれていて 皮脂がなくなる事で 肌の本当のツヤがなくなってしまうの?
若い時って 何もしなくてもいいのは、この皮脂があるからなんだよね。。
なので 肌のツヤ、ハリ、潤いなどを 取り戻すために使っているんですねw
クレンジングに 頭皮マッサージ、バスオイルとしても 全身に使えて お風呂でマッサージしてから 体を洗っても オイルと一緒に水分を引きこんでくれて 自然なツヤを取り戻す事ができるのね。。
クレンジングを使わなくても 汚れを落とせるから 肌に負担が掛からず ツヤツヤ、スベスベ肌になれるの。。
頭皮マッサージすると シャンプーの泡立ちも良くなる感じがするんだよね♪
後 肌によけいなものを作らないから 肌の悪玉菌も減って ニキビなど ニキビ跡をなくすために使っている人もいるんです。。
最近は、特に オリーブオイルマッサージにはまっていて 60才過ぎても 肌ツヤツヤでキレイな人が多いので これを目指しているんですよ(#^.^#)
他のオイルにも いい所は、いっぱいあるから・・・
もしも興味があったら プレミアムホホバのお試しは、997円で買えるので 良かったら使って見て下さいね^^

2014/02/16 (Sun) 15:35 | EDIT | REPLY |   
pinky  
七菜っちさんへ

こんばんはー

七菜っちさーん! すんごい丁寧に 教えてくれてありがとうございますー
ホホバオイルって すごいんですね^^
しかも プレミアムホホバのお試しは、997円www


メチャ 勉強になりました
ありがとうございますー^^

オイルも いろいろ使い分けて使うことで 効果も倍増しちゃうんですね☆

あたしも 実は オリーブオイルマッサージにも ハマってまーすw
ってか オリーブオイルに ハマってます!!

オイル美容って イイことだらけですよね^^
なんだか あれこれ 試したくなりましたー❤

2014/02/16 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply