Welcome to my blog

pinky

pinky

冬は 空気の乾燥によって 肌水分が・・・

蒸発しやすくなっちゃうでしょ?


そんでもって 血行不良や冷えによって

皮膚の新陳代謝が低下して・・・(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

お肌は ガチ乾燥していっちゃうのー( ̄_ ̄|||)

↑ 放置してたら 加速するわー(ノД^*)アチャー



そしたら お肌は・・・ 

ガサガサ&粉ふき&かゆみの オンパレードよ チーン

やじるし ガサガサ&超乾燥肌を超乾燥肌専用石けんでたっぷり潤う



みなさーん! こんにちはー!!

ピンキーです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


体力は とんでもなく あるけど( ̄ー ̄?).....??アレ??

とんでもなーく お肌が弱い 大学生 体育会系男子 

21歳 息子も・・・ 

乾燥したお肌のかゆみと 戦っておりましたー (* ̄ー ̄)v 

やじるし お肌が乾燥してかゆい!トラブルお肌の改善レポ




さー いきなりですが ← いつものやつ(* ̄m ̄)プッ


足の裏の皮膚ってね 皮脂が出る皮脂腺がないの(>3<)

だから なーんも ケアしないと 

そっこー ガサガサは あたりまえよーん( ̄一* ̄)b



さー そこで あたしの お気に入り(〃∇〃)

オリーブオイル美容液 とうじょうー

宝石のしずく

宝石のしずく

↑ 全身つかえちゃう皮脂に最も近い

オリーブオイル美容液よー ワーイ



オリーブオイルってね

人間の皮脂のもとになっているオレイン酸が70%オーバー なのw

すごくない??

だから 皮脂が出る皮脂腺は どこだー???

↑ ありませぬー(* ̄m ̄)プッ

ってな・・・ 足の裏の ガサガサ乾燥に 

ぴーったりなんだー( ̄一* ̄)b



足の裏の ガサガサの原因はね 

角質が 乾燥しすぎちゃって <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

角質が はがれてきちゃってる状況・・・( ̄_ ̄|||)


ガサガサ&粉吹き = 乾燥で角質 はがれ落ちてる

↑ そんなの たいへんよー(ノД^*)アチャー



そーんなときは お風呂上りに 

ちゃちゃっと ケアしちゃいましょー( v ̄▽ ̄) イエーイ

↑ なんでも ちゃちゃっと やりすぎてないか??(* ̄m ̄)プッ



お風呂上りに 足を ちゃちゃと拭いて

化粧水&ボディクリームを塗った後

↑ ボディクリームじゃーなくて

ハンドクリームでも OK っす( ̄一* ̄)b



さ・ら・に・ オリーブオイルを塗っちゃうの

そんでもって そのまま 足を ラップで

くるくるまいて・・・むふふ   



そうなのー!ラップパックが ガチ おすすめなのー(≧∇≦)

↑ 冷えちゃうから ラップパックの 上から 靴下も 忘れずにー

あ、 ラップパックの 時間は 適当っす(* ̄m ̄)プッ




でもね・・・寒くても寝るときは 

靴下脱いじゃってくださいねー

どうしても 「 足先が 寒いー 」 ってかたは

ゆるゆるゴムの 靴下でー

↑ 寝てるとき 足首締め付けると・・・

代謝&血行悪くなりまするー




でもねー あたしは たまに 

こーんなのも つかってまーす(* ̄∇ ̄*)

ベビーフット

↑ 日本のものー

ピーリングフットマスク

↑ 韓国のものー



足の角質が え??ってなくらいに 

べろーんって 取れちゃうけど

ちゃちゃっと かんたん つるすべよー( ̄一* ̄)b

↑ べろーんっ・・・ けっこう おもしろいし(* ̄m ̄)プッ



それでは またー


本日 お友達の エミリーさんからの コメントに

ブログ記事で お返事致しましたー (〃∇〃)

エミリーさん いつも 遊びにきてくれて

あざーっすw





ハート最後まで読んで頂き ありがとうございます
クリックして頂けると嬉しいですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆ハート

うさぎ~1




にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

ありがとうございましたー(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆


関連記事
スポンサーサイト

Comments 14

There are no comments yet.
ライナ母  

こんにちは♪
嬉しいです~♪pinkyさんのちゃちゃっとシリーズ♪
そうそう足裏かかと・・がさついてます(>_<)
冬場って・・生足になること・・そんなにないしー!
なんてダメですよね~!!
見えないところもしっかりケアしないと❤

そしてそして、オリーブオイルとラップパック
ぜったい良さそうですね~!!
さっそく今晩やっちゃいますから~ヽ(^。^)ノ

2014/01/24 (Fri) 14:09 | EDIT | REPLY |   
ちょこ  

この足の角質ベローン
気になってたのwww

でも何か怖くて踏み切れないアタシ(/ω\*)

でも厚くなったものは何でもかんでも
剥がしたくなる性分だからきっと合ってると思う♪

2014/01/24 (Fri) 19:04 | EDIT | REPLY |   
Riz  

オリーブオイルはオールマイティに使えていいよね♪
ベイビーフットは時々使います。
はじめて使ったときは、ずる剥けでびっくりした(笑
でも、効果抜群で気に入ってます^^

2014/01/24 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   
pinky  
ライナ母さんへ

こんばんはー

ライナ母さーん!おもしろーい
あたしのちゃちゃっとシリーズが出来ちゃってるのねーー^^

冬場はどうしても足の裏も 乾燥しちゃうんだけど
ちゃーんと お手入れしてたら ピカピカよー☆

見えないところも ちゃちゃっと ケアして いつでも 自分に 自信が持てるようにがんばりましょー^^

オリーブオイルは ホント 万能だから なんでも 使えて便利よねーw
あたしも オイル美容・・・ハマってるの笑

2014/01/25 (Sat) 00:39 | EDIT | REPLY |   
pinky  
ちょこ さんへ

こんばんはー

足の角質 が べろーんってホントに なっちゃうから これは 冬場にやった方が いいと思うー
サンダルの季節だったら 悲惨よ笑

痛くもないし きれいに取れてくるから 怖くないけど
取れそうになってる 角質を 引っ張ったら 痛いわー

それは やっちゃーダメなのw

是非やってみてー

それに オリーブオイルパックなら 痛くも かゆくも ないから☆

2014/01/25 (Sat) 00:42 | EDIT | REPLY |   
pinky  
Riz さんへ

こんはんはー

ベイビーフットは メジャーだよねw
あたしも なんどか使ってるー☆

でも 今は 韓国のフットセラピーが あるから これやってましたw
でも 普段は ボディケアのついでに ちゃちゃっと やっちゃってるの笑

なんだかなーって ときは 万能オリーブオイルだし
やばーいってときは ラップパックしてる

そんでもって 最後に韓国のフットセラピーの順番ですー

2014/01/25 (Sat) 00:45 | EDIT | REPLY |   
エミリー  

わーい(*´ I `*)ノ
早速記事にしてくれたー!嬉しいです!
そっかー 血行不良とかも乾燥の原因なのねー。
オリーブオイル、pinkyさんのものとは違うけど
あるので早速やってみまーす!
ラップ、ラップ~と。 w
足の皮がぺろーんって剥けるやつも興味深いわー w

こちらこそいつも遊びに来てくれて
ありがとさんです(*゚v`)♪
また素敵な情報教えて下さいね♪
ポチっ(p´▽`*)

2014/01/25 (Sat) 04:43 | EDIT | REPLY |   
しゅりっち  

私以前頂いたこのカカトケアの韓国のやつ、
まだ使ってないです(T_T)日本製の奴は
何年か前に購入したやつのジェルが飛び出てて
お店に返品しに行ったし、結局まだ(T_T)
pinkyさん結構頻繁にこれやられてるんですね、
私これ一度やってズル剝けたら当分せんでいいと
思ってました(^_^;) なんかこれの剥がれ方競う
大会ありますよね♪ pinkyさんの剥け方次は
写真見せて欲しいです!(^^)!私もやりたいけど
なかなかやれなくて(^_^;)

2014/01/25 (Sat) 06:59 | EDIT | REPLY |   
pinky  
エミリー さんへ

こんばんはー

エミリーさーん!心の姉(笑)なのに こんなことしか出来なくて ごめんよー
でも 喜んでもらえて 嬉しいのだーw

足は とっても 乾燥しやすいから気を抜いたら ダメよーん

ラップ やってやってー❤
足の皮が べろーん・・・ おもしろいわよーん
皮がむけてる最中は とんでもないけど 向け終わったら つるつるがまってるわーw

ぽちさんきゅー

2014/01/25 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   
おばさん会社員  

私かかとがガサガサでストッキング破くばかりして
はけないんです。困っています。

2014/01/25 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   
pinky  
しゅりっち さんへ

こんばんは^^

フットピーリングマスクは そーんなに 頻繁には やって無いのー
気になったときだけ やってますw

寒くなってから まだ1回しかしてないから
春になって サンダルを 履くようになるまでに あと 2回くらいやろうかなーって 思ってますw

その人の 足裏の状況によるかもです
あたしは お風呂上がりに ちゃちゃっとボディケアと一緒に 足のケアもやってるから
足の乾燥もあんまり ひどくないんだー

今度やる時は・・・ すんごいけど 剥けてる写真 撮っておきまーすw
でも すごいよー笑

2014/01/25 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   
pinky  
おばさん会社員 さんへ

こんばんはー

かかと・・・かなり 乾燥してるんですねー
我が家の息子は 足の裏にとても 負担がかかる スポーツをしてるので
角質を 落とすのに 軽石みたいなもので ゴシゴシやってますが(笑

お風呂でゆーっくり 温めてから ボディースクラブで 優しくマッサージしていっても良いかもですw
あたしは ボディスクラブで よく かかと&肘&膝 なんかを かるーくマッサージしてます

そんでもって 化粧水+ボディークリーム(ハンドクリーム)+オリーブオイルラップパック やってみてくださーいw

やっぱり 保湿が大事ですからー♪

2014/01/25 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   
ゆー坊  

おはようございます!

昨日はお世話になりましたヽ(*゚∀゚*)ノ
お茶もできて楽しかったです。
これからも、よろしくです♪

ラップ巻いたら効果倍増しそう。
気づかなかったな〜
今夜やってみよ。

2014/01/26 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   
pinky  
ゆー坊 さんへ

こんばんはー

こちらこそ ありがとうー❤
とっても 楽しかったですw

こちらこそ これからも 宜しくでーすw
↑ あんなあたしだけど 笑

足の裏は ほーんと この時期 あんまり みないから
ほったらかし・・・ってなことになっちゃうから
気を付けるように 普段から ボディーケアのついでにやってますー

2014/01/26 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply