Welcome to my blog

pinky

pinky

保湿力が 減少しちゃった 乾燥したお肌って 

小ジワ&たるみ ・・・(〃≧З≦)

とんでもない おば顔 & 肌トラブルの 

原因になっちゃうの(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


みなさーん! こんにちはー!!

ピンキーです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

オリーブオイルの主成分ってね

70%を 超えるオレイン酸なのー

オレイン酸てね

皮脂に いちばん近い成分で

お肌の乾燥防ぐ & 保湿力UP ((o( ̄ー ̄)o))

し・か・も 抗酸化作用も 高いのだー


そんでもって 血行促進&おば顔さよなら 

ビタミンA( ̄一* ̄)b

さびないお肌のための ビタミンEまで 

含まれちゃってる・・・( ̄一* ̄)b

シワやシミにも効果的な ウットリ 

天然成分100%のオリーブオイル ・・・ むふふ





さー みなさーん!(‐^▽^‐)

今 話題の オイル美容・・・( ̄一* ̄)b 

天然成分100%の オリーブオイルつかって

お風呂で ちゃちゃっと 艶肌美人 目指しませんか??


お湯に浸かりながら

オリーブオイルを 手のひらにとったら

両手でこすって 温めて

顔 全体を やさしーく マッサージしまーす

↑ あたしは やさしく くるくる してるだけ(* ̄m ̄)プッ


オイルが顔全体になじんだら

蒸しタオルを2,3分 乗せて・・・ぼんやーり

そんでもって ふき取ったら おしまいよーん(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

あとは・・・ ふっくら もっちり お肌が

まってるわー((o( ̄ー ̄)o))

↑ たぶん・・・(* ̄m ̄)プッ


簡単だから やってみてくだされー

それでは またー

宝石のしずく


いつも 最後まで読んで 頂き ありがとうございます!



関連記事
スポンサーサイト

Comments 14

There are no comments yet.
ちょこ  

そうそう↓の記事の答えだけど
しょうがとにんにくは「最初」に入れるんだよ~♪

パスタとかのソース作るときも
弱火(低い温度の油)でジリジリにんにくを
炒めて香りを出してから作ると香り高くなって
旨いよ~w

にんにくって強い火だとすぐに焦げちゃうから
弱火でジリジリが鉄則なのだ(´▽`)

オリーブオイル美容法いいね~!


2013/12/13 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   
Riz  

わたしもこの100円オリーブ使いました♪
オイルパックはいいですよね~
お肌艶々、ふんわりになります☆
わたしも今日やろう!

2013/12/13 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   
ladyluck13  
こんばんは♪

100えん?髪にも使えるかな?
顔にも髪にも使えるオイル探してるんだ、ちょっとチェックしてこよう。

合わせ調味料は「麻婆豆腐の素」のことだよー。
丸美屋とか、あーいうの(笑) 李錦記と味の素が美味しいと思う♪

2013/12/14 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   
しゅりっち  

私、昨日こちらに来てないのかな、↓ の日記を今読んできました、めっちゃ美味しそうでした!(^^)!
あの調味料は本当に万能でいいですよね!
あとはあの入れ物を何とかしてくれたらいいのにですよね(^_^;) 厨房時代はあれもよく使ってたけど自宅には置いてないから久々に物見て懐かしく思いました(*^_^*)
オリーブオイルって本当に優れものさんなんですよね☆
以前行ってたエステのおねーちゃんもすんごい勧めてた…のに使わない私(^_^;) 以前もオリーブオイル勧めてはりましたもんねpinkyさん♪ 一回ペペペッてやってみようかなぁ、ほら肌が弱いから何やるにも怖くてビビッてしもて(^_^;) でも究極の天然素材だものどうにかなったら逆に怖いですよね(^_^;)

2013/12/14 (Sat) 06:57 | EDIT | REPLY |   
ライナ母  

こんにちわ♪
オリーブオイルって
食べても、体に良いオイルって
いいっていますもんね♪

このオイルパックも気持ちよさそう・・
100円ってすごくないですか・・
買っちゃおうかな・・
ヘアにもいい・・って書いてありましたね!
またまた気になる~❤

2013/12/14 (Sat) 14:45 | EDIT | REPLY |   
もじゃみ母  

こんにちはー。
さすがオリーブオイルさん、万能ですねー!これは美容用のオリーブオイル?やってみたいですー。食用のオリーブオイルでお顔しちゃってもいいのかしらん??
前の記事のお料理、おいしそー!前のタコキムチマヨも家族に好評でした。麻婆豆腐もいいわあ♥もっぱら我が家は麻婆豆腐の素(甘口)で簡単なのですが…。

2013/12/14 (Sat) 15:22 | EDIT | REPLY |   
pinky  
ちょこ さんへ

こんばんはー

すごーいw
そうなんだーw
弱火で ジリジリが 鉄則なんだねー
なんせ 料理のイロハも 分かんないあたしだから また 色々 おしえて~
意味不明な料理にいつも チャレンジして 息子に「 ミスった?? 」って いつも言われるの(> <)

オイル美容って全身に出来ちゃうとこが またまた凄いよねー^^

2013/12/14 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   
pinky  
Riz さんへ

こんばんはー

100円だから 気軽にお試しできるよねー^^
あたしも お風呂で 蒸しタオルオイルパックやってみたら
ホント良かったからビックリしたー♪

2013/12/14 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   
pinky  
ladyluck13 さんへ

こんばんは^^

モチ 髪にも使えるよーん! 使っちゃってー

「麻婆豆腐の素」ねー 
あたしも昔 よく使ってた笑
丸美屋と味の素は 使った事有るけど 李錦記は ないなー

我が家は 体育会系男子がいるし たくさん作らないとダメだし お安く手軽に出来ちゃうから
作るようになったのー^^
それに あたし辛いの好きだから コチュジャン たーっぷり 入れて作るの❤


2013/12/14 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   
pinky  
しゅりっち さんへ

こんばんはー

確かに万能調味料だけど 容器がね・・・笑
でも我が家には いつも 絶対ある調味料なんだ^^
玉子スープとかも ちゃちゃっと作れて便利だし 失敗しないってのが気に入ってます^^

オリーブオイルは ホントに 良いと思うんだ❤
蒸しタオルオイルパックしたらお肌が ふっくら気持ちいいんだよ♪
お風呂でやっちゃうから時短だし笑

しゅりっちさんのお肌は もう改善された??
乾燥する季節だから 天然オイル良いかもしれないけど
怖くなっちゃう気持ち・・・良く分かる・・・

色々試すなら まずは パッチテストしてからの方がいいと 思う~

2013/12/14 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   
pinky  
ライナ母 さんへ

こんばんは^^

オリーブオイルってホントオススメなの☆
大掃除とかもあるし 水仕事が 多くなってくるじゃない?
あたしは 食器洗いとか する時も 手が荒れてるなーって思ったら
洗い物の前に 食用のオリーブオイルを 手に塗り込んでから するの☆

手荒れが ぜんぜんマシになっちゃうんだ♪

お試しだけど 100円だから なーんか ホント気軽に使えちゃうよね^^
お風呂で 蒸しタオルオイルパックやってみてー
病みつきになっちゃうから笑

2013/12/14 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   
pinky  
もじゃみ母 さんへ

こんばんはー

オリーブオイルってスゴイよー
あたしが やったのは 美容用のオリーブオイルだけど
食用でも大丈夫ですー❤
あったかーい お風呂につかりながら 蒸しタオルを顔に乗せたらホント気持ちいいの^^
↑ 顔にオイル塗って・・・だけど笑

麻婆豆腐の素も 美味しいよねー^^
でも あたしは 辛いものが大好きだから どうしても 辛口がいいのw
自分で作ったら 辛さが調節できるから 好きなの^^
5分で出来ちゃうくらい簡単だし~

2013/12/14 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   
しゅりっち  

おはようございます(*^_^*)
パッチテストとまではいかないけどエステ行った時に
先生(ブロ友さん)が普通ーーにオリーブオイルで
クレンジングしてたけど、その時はどうもなかったですね!
でも自分でやるかと言うたら中々(^_^;)
まだあの化け物みたいなタダレが尾を引いてるだろうから
今はもう何もしたくないのが正直なところですね(^_^;)
人間の肌や皮膚って何かヤラレたらそれを個人差あるけど2年は覚えてるって書いてありました、何かに。
え~~~ですよねーこの年数ー(-"-)
でもそれだけ大切に扱わないとそんな事になるって事
身をもって体験した化け物の夏でしたよ今年は(^^ゞ

2013/12/15 (Sun) 07:30 | EDIT | REPLY |   
pinky  
しゅりっち さんへ

こんばんは^^

そうなんだー
パッチテストは ってか クレンジングは OKだったんだw
でも やっぱり怖いって気持ち・・・凄くわかる
ホント 辛かっただろうな・・・って・・・
大変だったもんね
無理しないでもいいじゃないかなって思うよ

やってみよう!って思えるときが きっと来ると思うの☆
スキンケアだけが アンチエイジングじゃーないもの^^

気持ちのアンチエイジングだって 大切だってあたしは思ってる♪

いつも元気なしゅりっち さんだもん
それだけで若さのパワー感じます!

2013/12/16 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply