Welcome to my blog

pinky

pinky

辛いもの ガチ大好き(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しかーし!! 料理は・・・ 

とんでもなく 苦手なのー(〃≧З≦)

みなさーん! こんにちはー!!

ピンキーです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


唐辛子に 含まれる カプサイシンってね

美肌 & ダイエット & 育毛 & 冷え性にも 

効果が あるのね(* ̄ー ̄)v

唐辛子っていえば あたしの大好きな 韓国 ((o( ̄ー ̄)o))

アニョハセヨ~(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

韓国っていえば コチュジャンなのだー

「 コチュ 」= 唐辛子

「 ジャン 」= ミソ


さー みなさーん! 

唐辛子に含まれる カプサイシン&発酵食品のミソから

作られた 韓国 超メジャー 調味料をつかって

↑ コチュジャンっす(〃∇〃)

ちゃちゃっと 5分で かんたん「 麻婆豆腐 」

つくっちゃいましょー( v ̄▽ ̄) イエーイ

↑ 基本 かんたんなのしか つくれない(* ̄m ̄)プッ


フライパンに ごま油 豚ミンチ 砂糖 味噌(日本の味噌)

コチュジャン 味覇(ウェイパァー)を

CIMG4684.jpg


だーっと いれちゃいまーす ← いつも おおざっぱ(* ̄m ̄)プッ

こんな感じー ↓

CIMG4640.jpg


醤油をちょこっと 入れて 

水を足したら とりあえず 味見ー(〃∇〃)

激うまっっ!! だったら ( ̄一* ̄)b

↑ 味は ちょい 濃いかな?くらいが BEST っす( ̄一* ̄)b


水に ゆるーく溶いた片栗粉を ちゃちゃっといれて

ニラ & 豆腐(2丁) 投入よー ↓

CIMG4641.jpg

CIMG4642.jpg


あとは フライパンの中を ザックリ 混ぜ合わせて・・・

オイスターソースを フライパン1周 くるりーん(* ̄∇ ̄*)

火を消したら またまた フライパンに ごま油を

半周 入れちゃったら・・・((o( ̄ー ̄)o))  

あーっという間に できあがりー ↓

CIMG4644.jpg


みなさーん! いそがしくても かんたん 美味しく

美肌に いいもの 食べちゃいましょうねー ワーイ

あたしは こいつを 5分で つくれるのー( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

↑ なんでも 簡単 時短 大好きっ❤


みなさんは 「 麻婆豆腐 」

どうやって作ってますか??

もっと 簡単なら・・・ 教えてくだされー❤


それでは またー



↓ クリックして頂けると 嬉しいですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆ 


美味しく飲むだけ!ダイエット★天使のパウダー
いつも 最後まで読んで 頂き ありがとうございます!



関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by
美肌

Comments 15

There are no comments yet.
エミリー  

ヤッホー!

いやーん、めちゃめちゃ美味しそう!
食べたーい!麻婆豆腐をご飯にのせるのが好き(p´▽`*)
うちは専ら素を使っちゃいますが・・・汗
でも最後にみじ ん切りの葱と、山椒かけて食べまーす!
ちなみに我が家もウェイパー常備してます w
モリモリ食べて風邪なんか吹き飛ばせー(^-^)/
クリック~♪

2013/12/12 (Thu) 12:34 | EDIT | REPLY |   
ライナ母  

こんにちわ♪
麻婆豆腐♪おいしそうです~♪
pinkyさん、お料理・・上手そうですよ~!!
そうそう、濃いめが美味しいですよね~
ごはんによく合う!!
わたし・・あんまり辛いもの
得意ではないのですが・・
カプサイシンってそんなに効果が
あるとは・・!!
またまた
気になってきちゃいました(*^_^*)

2013/12/12 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   
ちょこ  

ちょこも激辛大好きw

うちの麻婆豆腐は最初に
にんにくとしょうがた~っぷり投入して
弱火でじっくり炒めて香りを出してから
通常の炒めに入るよ~♪

この時期はしょうがの出番半端ないwww

2013/12/12 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   
ladyluck13  
こんばんは♪

私は専ら合わせ調味料使ってます(笑)

リキンキか味の素かなー。生姜や山椒をプラスします。

あんまり辛いのは苦手だけど、麻婆豆腐はOKだ!!

2013/12/12 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   
Riz  

麻婆豆腐そいしそう!
ちゃちゃっと作っちゃうなんて、pinkyさんらしい。
わたしは、恥ずかしながら、クックドウ(笑
でも、あれもなかなかおいしいです。

2013/12/13 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   
マイコ Maiko  

pinky さん、こんにちは♪
さすが、美肌料理もアップ♪
わたしも昨日、コリアンタウンでスンドゥブチゲを食べました。
ほんと、韓国料理は基本ヘルシーで肌にも良いですよね~

しかも時短なんて、最高!ぜひ最高にさせて頂きます♪

2013/12/13 (Fri) 03:43 | EDIT | REPLY |   
Mck@au  

おはよう。pinkyさん^^

えっ?!
こんなに上手に作れてお料理苦手なのぉ??
すっごく美味しそう!!
た・べ・た・いっ!!^^v

2013/12/13 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/13 (Fri) 10:01 | EDIT | REPLY |   
pinky  
エミリー さんへ

やっほっーほー

この麻婆豆腐 マジ 美味しいんだよー
5分で出来ちゃうから 残業の時には ピッタリなんだー笑

ってか・・・専ら素ってなに??
あたし しらなーい・・・(汗

調味料なの??

料理はホント苦手だから 調味料さえ あんまり 知らないの ププ


ついでに みじん切りは 出来ないから(包丁使いは 特に苦手 笑)
フードプロセッサーが 大活躍してる 我が家ってか あたし 笑

そうだー エミリーさんの 言うように ガンガン美味しい美肌料理たべて 風邪なんか 吹き飛ばせ―!!
くりっく あんがとー❤

2013/12/13 (Fri) 10:53 | EDIT | REPLY |   
pinky  
ライナ母 さんへ

こんにちはー

あたし 辛いもの大好きなのー
周りの人が 驚くくらいなんだw
特に 唐辛子系が 好き❤

料理はね とにかく 苦手ってか・・・包丁が あまり使えないの ププ
フードプロセッサーばっかり 使ってて・・・いまだに みじん切りすら 出来ないんだもん笑
あたしが 包丁で みじん切りしたら、ざく切りみたいになってる笑

麻婆豆腐は 息子が大好きで 豆腐3丁も作る時 あるんだよw
フライパン 混ぜるの たいへーん
腕の筋肉 付くくらい ププ

2013/12/13 (Fri) 10:59 | EDIT | REPLY |   
pinky  
ちょこ さんへ

こんにちはー

>にんにくとしょうがた~っぷり投入して
>弱火でじっくり炒めて香りを出してから
>通常の炒めに入るよ~♪

↑ これ 最初に やるの??

この時期は しょうが 外せないから あたしも やってみよー♪
やーん いいこと 聞いちゃったー

香りが さらに良さげだわー^^

みんな イロイロ あるんだねー
聞いちゃって・・・ラッキー☆

2013/12/13 (Fri) 11:03 | EDIT | REPLY |   
pinky  
ladyluck13 さんへ

こんにちはー


> 私は専ら合わせ調味料使ってます(笑)
>
> リキンキか味の素かなー。生姜や山椒をプラスします。

↑ この、専ら合わせ調味料ってなに??
あたし しらなーい
どこに 売ってるのかしら?


生姜と山椒を 入れる人 多いんだw
生姜は この時期 かなり 冷えには いいから あたしも チャレンジしよー

山椒は 最後に 投入で いいのかしら?
料理 苦手だから こまるわー あたしって・・・ ププ

2013/12/13 (Fri) 11:06 | EDIT | REPLY |   
pinky  
Riz さんへ

こんにちはー

やーん あたしもクックドウ使ったことあるーw
友達が 使ってて なかなか イケるって言ってたから 何度か使ったよー
おいしいよねー 豆腐だけで 出来ちゃうしw
でも 我が家の 息子は すんごい大食いだから あれじゃー 足らないの・・・(笑

大量に作るために 豆腐の3丁しても ペロッと平らげちゃうから 困るんだ
あたし・・・料理苦手なのに・・・笑

2013/12/13 (Fri) 11:11 | EDIT | REPLY |   
pinky  
マイコ Maiko さんへ

こんにちはー

マイコ Maiko さんー! そっちは かなり 寒いのかしら??

スンドゥブチゲ 美味しいよね
寒い季節には 最高だわ^^
食べたくなってきたし笑

韓国コスメも大好きなんだけど 韓国グルメも大好きな 超辛いもの好きのあたしw
韓国料理って辛いものばっかりじゃーないけど
たしかに ヘルシー料理が 多いよねw

たまには とんかつ(大好きなの笑)とかも ガッツリいくけど
ヘルシー美肌料理なら やっぱり 韓国ものが 好きだなーww
↑ でも 簡単 時短ものもしか 作れないけどね☆

2013/12/13 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   
pinky  
Mck@au さんへ

こんにちはー

料理は ホントに 苦手で・・・(汗
簡単で 時短のものしか 作れないの~

とにかく 包丁が あまり 使えない・・・
主婦歴 キャリア けっこう あるんだけどなー(汗

ついつい フードプロセッサーに 頼ってばかりなの 笑

あたしの 麻婆豆腐は おいしいよー
簡単だし コチュジャン たくさん入れて 温まるしね~
↑ 美肌効果も 有るしねーw

2013/12/13 (Fri) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply