Welcome to my blog

pinky

pinky

きょうは 更新してないだろなーと

思わせといて またまた ひっそり 予約更新(* ̄m ̄)プッ

ホントに 仕事が 忙しいのか???

サプライズ大好き ピンキーです( v ̄▽ ̄) イエーイ

↑ ホントに 忙しいっす(* ̄m ̄)プッ 



みなさーん! こんにちはー!!


いきなりですが・・・マツタケご飯登場― ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

CIMG4338.jpg

↑ 貰ったタッパーのまま 

撮影したセンスのない あたし(* ̄m ̄)プッ



仕事が 超忙しい あたしに

ご近所 友達が 夕食に 差し入れくれたのー ワーイ

キノコってねー

たっくさんの 植物繊維が 入ってるから

デトックス効果抜群だし(〃∇〃)

水分を吸うと 膨らんじゃうっていう

食物繊維の性格がねー むふふ

食べ過ぎまで 押さえてくれちゃう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ダイエットに 効果的な 食べものなのー(* ̄ー ̄)v

キノコは とにかく低カロリーでしょー

でもねー 栄養だって ちゃーんと

あるんだよーん( ̄一* ̄)b

↑ ビタミンB群 いっぱいよー ワーイ

キノコに含まれる「 キノコキトサン 」が

脂肪の吸収を抑えて 排出 ( v ̄▽ ̄) イエーイ

すでに いろんなとこに ついちゃってる( ̄ー ̄; ヒヤリ

脂肪まで 排出ー( v ̄▽ ̄) イエーイ

内臓脂肪は 燃焼させちゃうし

血液も サラサラー ワーイ

美肌効果まで あるんだよー(* ̄∇ ̄*)  

すごくない??

キノコの中でも 特に

ダイエット効果が高いのは・・・( ̄一* ̄)b

CIMG4173.jpg

↑ こいつなのだー

そして あたしが 大好物なのは・・・

これー ↓

CIMG4176.jpg

エリンギ 炒めて ポンズかけただけーって 料理(〃∇〃)

↑ これって 料理??(* ̄m ̄)プッ

夕食を食べる前にねー 

1人で 1袋 たべちゃうのー(〃≧З≦)

↑ 大好きだから 幸せいっぱいよー

ついでに お腹の 脂肪は減ってくわー ( ̄一* ̄)b


さー みなさーん!

さいきん ご飯が ガチ味しいのー

そんでもって 食べすぎちゃうの・・・ ( ̄_ ̄|||)

そーんなときは 夕食に 

キノコをプラスしちゃいましょー

味しく ダイエット!!

味しく BODY!!

夕食に プラスするだけだから

かんたんよーん ワーイ

それでは またー

突然現れる・・・ホントに忙しい・・・

ピンキーでしたー( v ̄▽ ̄) イエーイ 

↓ クリックして頂けると 嬉しいですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

いつも 最後まで読んで 頂き ありがとうございます!



関連記事
スポンサーサイト

Comments 25

There are no comments yet.
しゅりっち  

私エリンギってどんだけ食べてないだろ、これ見たらめっちゃ食べたくなりましたわ。充分「料理」ですってばん(^◇^)
いわゆる「調理器具」を何かしら使ったらもうそれは料理って事にしときましょうよにゃはは(^-^)
忙しいのをこうして差し入れしてくれる友人さんの存在と有り難さと、そしてpinkyさんのお人柄、素敵ですよpinkyさん(*^_^*) 頑張って下さいねっ☆

2013/10/24 (Thu) 07:53 | EDIT | REPLY |   
★☆YoneShio☆★  

エリンギ!!

私もちょうど昨日の夕食で煮つけにして食べました^^

ダイエット効果なんですね★

今日もたべちゃいます^^

2013/10/24 (Thu) 08:07 | EDIT | REPLY |   
もじゃみ母  

こんにちはー。
エリンギ!!シャキッとした歯ごたえがいいですよねー。私も好き好き!秋ですねえ。きのこ類のお料理、いいわあ♡ 松茸は、縁がないだけど…。今日は栗ごはんですよ~ン!
pinkyさんお仕事お忙しそうで…。無理なさらないでね。こちら相当ムラ気更新のもじゃみ庭です。だから、どうぞ気にせずにスル―してね。

2013/10/24 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   
☆あゆう☆  
きのこのこ~♪

ピンキーさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
キノコは美容に良いといいますよね!
えりんぎ・しめじ・えのき・舞茸・・・どれも平気なのに、私は椎茸が苦手・・・
でも主人に
「子供の前ではダメだよ!!嫌いとかは」
と言われていたので、食べるようにしてます。
以前はダメだったのに、食べているうちに食べられるようになりましたw

キノコが美味しい時期なので、いっぱい食べて美につなげたいです(´∀`*)ウフフ

2013/10/24 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   
pinky  
しゅりっち さんへ

こんにちは^^

あたしは エリンギ大好きだから 見つけたら そっこー 買っちゃうのw
でも 家族は あたし以外 だれも 食べないから
ひとり占め― ワーイ
しゅりっち さんは 料理が 上手だから~
あたしは ホントに こんなの 料理って 呼んでいいの??ってものが 得意ですー笑
でも 一応 料理って 認めてくれてよかったーw

とりあえず・・・もう少しだと 思うんだー
がんばるねー ありがとうー

2013/10/24 (Thu) 13:58 | EDIT | REPLY |   
pinky  
★☆YoneShio☆★ さんへ

こんにちは^^

エリンギ・・・煮込んだんだー
いやー あたしは いつも 炒めて ポンズ ばっかりw
レパートリーが 狭くて 汗

あたしも 見つけたら 絶対買っちゃうの!! 特に エリンギ!

2013/10/24 (Thu) 14:00 | EDIT | REPLY |   
pinky  
もじゃみ母 さんへ

こんにちはー

あたしも エリンギのしゃきっと感が すんごい好きなの❤
我が家は キノコ類 だれも 好んで食べないから あたしだけが 独り占め―
でも・・・マツタケご飯は 食べちゃうんだよー
こまるわー ププ

わー もじゃみ母 さん家は 栗ごはん!!
なんか 味覚の 秋・・・感じます~
最近 読み逃げばかりで ごめんなさーい

2013/10/24 (Thu) 14:03 | EDIT | REPLY |   
pinky  
☆あゆう☆ さんへ

こんにちは^^

キノコは 低カロリーだから ダイエットにだけ いいもんだと 思ってたんだけど
美肌にまで 効果あったなんて 驚きー
でも・・・しいたけだけ 苦手って 珍しいよね??
でも 子供のために 食べるようになったんだー
さすが 母は 凄いわーw

あたしは キノコ類は すべて 大好きなのw

でもね・・・豆が 大嫌いなのー
だけど 息子は 好き嫌い 全然ないのー
なんでだろ? いつも お腹空いてるから なんでも イイみたい ププ

2013/10/24 (Thu) 14:07 | EDIT | REPLY |   
ライナ母  

こんにちわ♪
やった!今日も更新だー♪
嬉しいサプライズです☆

きのこ、体にいいんですよね!
松茸ごはん、とっても美味しそう♪
優しいお友達ですね♡

そうそう、エリンギ美味しいですよね~
わたしも大好きです♪
あの歯ごたえが❤
うちも確か、冷蔵庫にあったはず・・
今晩食べます~(*^_^*)

2013/10/24 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   
Riz  

きゃ~♪マツタケご飯、おいしそう!
ステキなお友達ですね^^
エリンギって体にいいのよね。
簡単に調理できるのが一番です。

2013/10/24 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   
みこと  

こんばんは

きのこ大好きです(^^)
これからの季節
お鍋の具としてもいいですよね。

けど、エリンギが一番効果あるんですねぇ
知らなかった。
私もポン酢かけてたべてみま〜す!

2013/10/25 (Fri) 03:21 | EDIT | REPLY |   
しゅりっち  

おはようございます!(^^)!
応援していきますね~♪
いちいち毎回書かなくても
履歴で分かりますよね。
律儀にこんなのにも返事を書かれる
pinkyさんですもん、手間取らせちゃうかな…
次からはソッと応援だけしていきますわ(^-^)
雨、凄いですね、出掛ける際くれぐれも
注意しましょうね…

2013/10/25 (Fri) 07:12 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/25 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   
pinky  
ライナ母 さんへ

こんにちは^^

あたしは 無類の エリンギ大好き者なのーw
もうね これ 1回食べたら 病み付き 笑
適当に切って 炒めて ポンズだけだけど
メチャウマよー❤

マツタケご飯 ホント 美味しかったw
友達からの 気持ちも いつも 嬉しいんだ~
あたしの 忙しい時期 知ってて いつも 差し入れしてくれるの
しかも 料理が またまた 美味しい!!
マツタケは 今年 初に食べたかな~
やっぱり ちょい高いし なかなか ねぇー汗

友達は 貰ったって 言ってたw

2013/10/25 (Fri) 12:29 | EDIT | REPLY |   
pinky  
Riz さんへ

こんにちは^^

あたしもねー 貰った時は 嬉しくて仕方なかったわーw
しかも 料理が 得意な 友達だから とにかく 美味しいのー ワーイ

エリンギは 庶民の 味方だけど
これまた めちゃ ウマだよねー

あたしは ハマると・・・しつこいのw

2013/10/25 (Fri) 12:31 | EDIT | REPLY |   
ゆー坊  

マッタケご飯食べたい〜〜
キノコ、私も大好きですよ^^

キノコだけでお鍋にしたり
炒めたり ホイル焼きとかネ
カロリー低くて栄養あるから
キノコから離れられないです♪

2013/10/25 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   
pinky  
みこと さんへ

こんにちは^^

女性は 結構 キノコ類好きだよねー^^
中でも あたしは エリンギに 目が無いのー!!

おー 確かに お鍋にも いいよねー
でもね あたしは お鍋には シイタケ 丸ごと 入れてしまう
豪快鍋なのー ププ

エリンギ 炒めて ポンズ・・・ かんたんだけど
すんごい 美味しいよーw
ぜひやってみてw

病み付きになって ダイエット習慣にもなるからー

2013/10/25 (Fri) 12:35 | EDIT | REPLY |   
pinky  
しゅりっち さんへ

こんにちは^^

いつも ご丁寧にありがとう~
こちらは 今 雨が 止んでるみたいだけど 朝は 結構降ってたかな・・・
やーっと 週末が来るのに きっと雨だわー(> <)

いつも 応援ありがとうですw
感謝してますw

でも 手間なんかじゃー 全然ないですよぉー
しゅりっち さんこそ 律儀に いつも コメント ありがとうございますw

2013/10/25 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |   
pinky  
ゆー坊 さんへ

こんにちは^^

美味しいよねー
マツタケご飯!!
あたしも大好きなのー ワーイ

キノコは あたしの大好物なんだ❤
焼くだけで パクパク食べれちゃうから かんたんだし
とにかく 美味しいもんね☆

ホイル焼きとかもするんだー
あたしは もっぱら 焼くだけっす笑

だって 簡単だもん(簡単なのしか 料理しない笑)
ってか・・・それって料理じないわ ププ

2013/10/25 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   
七菜っち  

pinkyさん、こんばんわw

マツタケご飯美味しそう~~
私も きのこは、大好きですよ!!
pinkyさんのポン酢が、好きなのも
体にいいから いいよねww
私も 料理は、簡単で手抜き^^
まとめて栄養取れるように
野菜と一緒に炒めちゃうのが、多いかも・・・

2013/10/25 (Fri) 18:51 | EDIT | REPLY |   
ちょこ  

レッツポジティブシンキングしてる
ちょこです(←この人もサクっと英語書けないw)

キノコ類大好き~♪
息子が大嫌いだから食卓には
あまり上がらないんだけど自分では
ムシャムシャ食べてるよっwww

ちょこはしいたけの軸の部分がスキだったりする!

2013/10/25 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   
マリオネット  

pinkyさん、こんばんは~。

私もエリンギ大好き~~♪♪きのこ類大好き~♪
きのこだけのホイル焼きとか、炒めものとか
めっちゃくちゃ食べます♪
あと、秋なら鮭と一緒にホイル焼きは外せない!
鮭が見えなくなるまで、きのこ山盛りにしますよw

あとね、きのこ類をいっぱい食べていれば、
栄養たくさん摂れて、病気にならない!って思い込みがあって、
毎食、何かしらのきのこを食べてます。
…なのに、松茸には縁がないw
松茸ごはんもどきの、エリンギご飯で我慢しとくわ~w

pinkyさんも、いっぱい食べて、パワーをたくわえてね!

2013/10/25 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   
pinky  
七菜っち さんへ

こんばんは^^

マツタケご飯・・・マジ美味しかったです~
わー やっぱり 女性は多いですね^^
キノコが好きな人ってw
あたしも大好きなんですよー
とにかく簡単な ものしか作れないけど(料理全般・・・汗)

あたしも よく作りますー
野菜炒め!!
それに あたしって料理を 作るのが とにかく早いの~
↑ いつもダッシュで作ってたから 早業取得致しました~ ププ

2013/10/26 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |   
pinky  
ちょこ さんへ

こんばんは^^

我が家の息子もねー
あーんまり 好きじゃー無いんだ・・・キノコ類w
でも あたしが 料理を作るから あたしの好きなものを作るのだー ププ
なので 仕方なく食べてるみたい(食べないとお腹空くみたいだし笑)

ちょこちゃん・・・軸が好きなの?
なんだか分かるわー
なーんか 似てるねー ワーイ

英語もさくっと書けないし ププ

2013/10/26 (Sat) 00:44 | EDIT | REPLY |   
pinky  
マリオネット さんへ

こんばんは^^

わーい マリオネット さんも エリンギ大好きなんだー
あたしもねー レパートリーは 炒めるだけだけど
すんごい好きー
鮭とホイル焼き?? 美味しそう~
あたしも食べたいけど・・・
簡単かしら??
温度とか 時間とか 間違えて 失敗しそうな気がする・・・汗
鮭が 見えないくらい キノコ山盛り・・・ウットリだわー

あたしは やーっと 週末が来て
今週末は ゆっくりする予定なのw

だって 来週は バスツアーに 友達と出掛けるんだー
陶芸 初体験なのだー 

それまでパワー全開に 充電しとくねー
いつもありがとー

2013/10/26 (Sat) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply