アンチエイジング 美を追いかけて

フルタイムで働く40代ワーキングママ TOTAL美を目指して楽しく笑ってアンチエイジング!!40代だって絶対キレイになれるもんww

美味しくぷるぷる美肌になろう!コラーゲンたっぷりの美人鍋!お家で「タッカンマリ」作ってみました❤

なんだか またまた 暑いですねー (; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

きのうは 友達と すーっかり 遅くまで

ついつい 遊んじゃって (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ブログ更新 出来ませんでした―

↑ だれも 気にしてないと 思うけど・・・(* ̄m ̄)プッ

みなさーん! こんにちはー!!

3連休を 楽しみ過ぎてる ピンキーです( v ̄▽ ̄) イエーイ

タッカンマリ


ところで あたしが 韓国で 食べた 「タッカンマリ」 これー ↑

↑ コラーゲン たっぷりの お肌ぷるぷる 美人鍋よー

じつは・・・むふふ

お家で 作ってみたのー ワーイ

タッカンマリ」ってねー

鶏が まるごと 1羽 入ってるんだー

鶏肉ってねー

高たんぱく低カロリーでダイエットにも GOOD ( ̄一* ̄)b

そんでもって パントテン酸(ビタミンB5)

レチノール(ビタミンA)成分入ってるでしょー

↑ パントテン酸 = お肌の水分&油分キープしてくれる ワーイ

皮や軟骨にはねー 

たーっぷりのコラーゲン 含まれてるのー( v ̄▽ ̄) イエーイ

↑ すなわち 美肌効果 抜群なのー❤


しかーし・・・まったく 同じものは 作れません キッパリ

↑ 鶏 1羽・・・凄すぎるし(* ̄m ̄)プッ

さー そこで!! ピンキー流 アレンジ 「タッカンマリ

ごしょうかいー ( v ̄▽ ̄) イエーイ


鶏 まるごと 1羽の 代わりに

手羽元 使いまーす ( ̄ー ̄?).....??アレ

スープはね・・・ホントは 要らないとは 思うけど( ̄ー ̄?).....??アレ

鶏ガラスープの素を 適当に 水に入れるだけ― (* ̄m ̄)プッ

後は ザクザク 切っちゃった ねぎ&トック

トック = 韓国 お餅っすw

たーっぷり 入れて・・・

↑ ホントは ジャガイモの スライス入ってるけど

ジャガイモ 買い忘れて・・・入れてませーん(* ̄m ̄)プッ 

CIMG3928.jpg

CIMG3931.jpg

煮込むだけなんだー(〃∇〃)

↑ あたしが作ると やけに 簡単(* ̄m ̄)プッ

CIMG4089.jpg

タレは・・・コチュジャン+お酢っす❤ 

ちなみに お好みで 作りまーす(* ̄m ̄)プッ

すっごい 簡単っしょ???

さー みなさーん! 「タッカンマリ」を

美味しく食べて ぷるぷる美肌に なっちゃいませんか???

↑ あくまで ピンキー流 アレンジ 「タッカンマリ」っす(* ̄m ̄)プッ

お鍋は これからの 冷え対策にも GOOD よーん

美味しくガンガン 食べて アンチエイジング!!

↑ だって 太らないもーん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ぜひぜひ お試しをー( v ̄▽ ̄) イエーイ

あー、食べ終わったら 最後に うどん!!

投入よー ( ̄一* ̄)b

美人鍋「タッカンマリ」 スープは 

コラーゲン エキス❤ むふふ

たーっぷりっすからー ( v ̄▽ ̄) イエーイ

最後の1滴まで!! 飲み干しましょーねー ワーイ

それでは またー



いつも 最後まで読んで頂き
ありがとうございますW

よかったら ポチっと押してやってくださいませw

宜しくお願いしますw

↓     ↓     ↓

 にほんブログ村 ファッションブログへ
 


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/09/22 13:03 ] 美肌レシピ | TB(0) | CM(13)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/22 14:13 ] [ 編集 ]
わーわーわー!すっごく美味しそうです\(^o^)/

手羽元って、コラーゲンすごいですよね。余ったスープが翌日固まっていたりするくらい!簡単で美味しそうなので、女子会にも良さそうです。白菜いれても美味しそうかも。今度作ってみます!
[ 2013/09/22 14:18 ] [ 編集 ]
めっちゃ うまそう。。。
めっちゃ うまそうすぎてる。。。。。。。

2回言ったwww

お肌とかプリプリになりそうな感じだよね♪

さり気なく食卓に座りに行ってもイイ?w


[ 2013/09/22 19:50 ] [ 編集 ]
わ~!おいしそう!
これからはやっぱりなべよね。
今日も、夜風が冷たくて、窓開けてたら、寒くなってきました。
こんなお鍋、つつきたくなってきちゃいましたよ。
お肌、プルプルになりそう~♪
[ 2013/09/22 23:23 ] [ 編集 ]
mone さんへ
こんばんは^^

すっごい美味しいよー
ぜひ作ってみてー 簡単だからw

女子会かぁー
最近やって無いなー
白菜もいいかもー でも・・・今 野菜高いのー汗
↑ そこには 敏感な主婦笑
[ 2013/09/23 00:22 ] [ 編集 ]
ちょこ さんへ
こんばんは^^

ちょこ さーん! 来て来てー
一緒に 美人鍋 食べようよーw

メチャうま よー❤

我が家は 男ばかりだから コラーゲンなんて 要らないみたいだしー笑
↑ お腹いっぱいになれば なんでも いいみたい ププ
[ 2013/09/23 00:24 ] [ 編集 ]
Riz さんへ
こんばんは^^

そっちは 寒いのー???
あたしなんて まだ 暑くて キャミ着てるー笑
まだ ちょい 暑いけど お鍋は 簡単に作れて いいよねー

それに こいつは コラーゲンたーっぷりの 美人鍋だから
お肌 ぷるぷるよー ❤
[ 2013/09/23 00:27 ] [ 編集 ]
美味しそう☆ おジャガなんていらないいらない!もう鶏さんさえ、いや、ぷるんぷるん鶏さんさえ食せたら~(^◇^) このコチュジャンの赤いのはいつも冷蔵庫に入ってますわうちも♪ 鍋はいいですよね簡単で!
↓ 心配すみません、しかも二度のコメに丁寧にレスまで…ドクターはただもう引くの待つしか何も手はない言うてますし、ただ汗や日差しを絶対かかない浴びないとだけ…本当すみません、早く治りたいです
[ 2013/09/23 07:32 ] [ 編集 ]
「タッカンマリ」って韓国料理初めて知りました!

すっごい美肌効果効きそう♥

やっぱり食べ物って大切ですよね!
美味しくて内側から綺麗になれるなんて素敵です!

3連休、「タッカンマリ」で栄養補給してつるつる美肌ですごせそうですね^^
[ 2013/09/23 07:44 ] [ 編集 ]
コラーゲンまるごとのお鍋だねぇ~~♪
うちは鳥の皮を焼き鳥風にするんだけど
いつも主人ととりっこ!
今度このお鍋してみたくなったぁ^^
[ 2013/09/23 11:53 ] [ 編集 ]
しゅりっち さんへ
こんにちはー

しゅりっち さんの レシピも すんごい 美味しそうだったー
とろろと 明太子・・・盗ませて頂きまーすw

これから 寒くなると お鍋 いいよねー
簡単だし笑

あたしは 鶏が大好きだから 食卓に出てくる回数 とっても 多いのーw

ドクターも なかなか 難しいこと 言うよね・・・
汗を かかないって 言っても まだまだ 日中は 暑いし・・・
日差しは 家に居ても 少しは浴びてしまうもの・・・
しゅりっち さん・・・いつも謝らないで・・・
友達心配するのは 普通の ことだもんw
[ 2013/09/23 14:01 ] [ 編集 ]
★☆YoneShio☆★ さんへ
こんにちはー

あたしは 韓国大好きなので ついつい いろんな情報 リサーチしてしまうの笑
「タッカンマリ」は 本場で食べて なんとなーく 再現してみました笑

なので韓国で食べたものと すこーし 違うけど 基本は あってると おもいますw
コラーゲンたっぷりで・・・しかも 美味しいw

それに お安く作れちゃうと 思いますよー
ぜひ 作ってみてください!
[ 2013/09/23 14:07 ] [ 編集 ]
Mck@au さんへ
こんにちはー

鶏の皮を 焼き鳥風???
わー それ 美味しそうー
今度 レシピ 教えてくださいー
あたし 料理苦手で・・・簡単なのしか 作れないけど笑

コラーゲンたっぷりの 美人鍋・・・是非とも 作ってみて下さーい
[ 2013/09/23 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pinky

Author:pinky
  
はじめまして!pinkyです☆
フルタイムで 働くワーキングママ★
(ちなみに 40代・・・) 
コスメ ファッション メチャ好き
あたしなりに いいなーって思ったものだけ
ご紹介しながらっ
アンチエイジングやってまーす


ランキング参加してますうさぎ~1





にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

お気に入り登録
アンケート
FASHION!!

ただいま セール中!!



すっごい可愛いアイテム揃ってますw

キレイになるところ♪
フェイスライン
「シーズ・ラボ」
本格メディカルエステサロン♪
最先端のマシーンで
即効リフトアップ
☆体感レポは こちら☆↑
楽天お勧めアイテム
お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: