Welcome to my blog

pinky

pinky

こんにちはー ピンキーです(* ̄ー ̄)v

みなさーん お野菜 ガンガン食べてますか??

今が 旬の 春キャベツには

美肌になる 成分が いーっぱい((o( ̄ー ̄)o))



ビタミンC は 肌荒れや疲労回復に効果あるし

ビタミンU は 抗潰瘍作用があるから 

胃が弱ってるときにも GOOD ( ̄一* ̄)b

ビタミンK はねー 骨の健康や 

止血に役立つんだよ
(* ̄∇ ̄*)


そして 注目すべき成分は ポロン!!

この成分・・・女性ホルモンの

エストロゲンの分泌を 活発にしてくれて

ぷりっとハリのある 

美肌に 効果ありーーヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

そうそう 美肌の大敵 便秘を解消してくれる

食物繊維も 入ってるんだ
ー(〃∇〃)

なーんか 春キャベツって すごくない??



この 春キャベツの凄さはねー

お友達のマリオネットさんから 教えて貰っちゃったの むふふ

春キャベツの凄さもっと詳しく知る ↓ 

とっても分かりやすいマリオネットさんの記事

↑ よんでねー



そこで 超簡単に できちゃう

美肌美人になる 春キャベツレシピ

ごしょうかいー



春キャベツは ベリベリっと 1枚ずつ はがして 洗って

適当な 大きさに 手でちぎりまーす

↑ あいかわらず 適当(* ̄m ̄)プッ

ちぎった春キャベツを ビニール袋に 入れちゃって 

粗塩 適当にいれて シャッフルさせまーす

↑ 粗塩・・・重要っす!!

CIMG1541.jpg

後は 野菜室に 1日 入れとくだけー( ̄ー ̄?).....??

CIMG1805.jpg

1日たって しんなり した 春キャベツを

さーっと 水で洗って 塩分落として

後は ぎゅーっと 手で絞って


ちりめんじゃこを 混ぜ合わせて

ちょっぴり ポン酢をかけたら

はーい 出来上がり―

CIMG1811.jpg

 
これ ご飯進んじゃって 困るのー(* ̄m ̄)プッ

↑ しかも いつもの超簡単 ププ

だって 包丁まったく使わないし(* ̄m ̄)プッ



みなさーん! 今が旬の 春キャベツ!!

美肌美人 目指して

早速 がんがん食べちゃってくださいねー

内側からも 旬のお野菜で アンチエイジング!!

おすすめでーす( v ̄▽ ̄) イエーイ

それでは またー


口コミサイトNo.1の高級美肌サプリを1ヶ月分プレゼント!

更新の励みになります
ポチっとよろしくお願いしまーす!!

 にほんブログ村 ファッションブログへ
 
           人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Comments 14

There are no comments yet.
はる  

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 
 これ やってみる!”!”!

いいじゃん プチプラな お料理で。

最近ダイエットを始めた私に ちょうどいいです ありがとう 。

2013/04/16 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   
マリオネット  

pinkyさん、こんばんは~。

春キャベツのレシピ、教えてくれてありがと♪
私、春キャベツも、ちりめんじゃこも大好きだから、
モリモリ食べさせていただきますよ~♪
食が進みまくって、食べ過ぎること間違いなしw

アンチエイジングには良いけれど、ダイエットには敵かも。
また、お腹がまるくなってしまうわ~。

2013/04/16 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   
Riz  

簡単でおいしそ~♪
やってみるね。
春キャベツ、柔らかくておいしいよね^^
でも、ポロんなんて成分は知らなかったなぁ。
知ったら、ますますおいしく食べれそう!

2013/04/17 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   
しゅりっち  

あ☆美味しそう~!!私、もうこの数年欠かさず野菜モリモリ食べてるけど厨房勤務が長かったからその時によく野菜もサラダも作ってただけにそれがデカイかなぁ。。。サニレタばっかモリモリだけど私は味が濃いぃ人だからね、ドレッシングがもぉ天敵~((+_+))べっちょべちょで野菜モリモリさんです、なんか意味なさそぉテヘヘ
でも野菜ばっかだと油分が足りなくなって肌が割れるってジェットスリム野郎が言うてました。結局バランス考えて何でも摂取ってことすね(*^_^*)

2013/04/17 (Wed) 07:48 | EDIT | REPLY |   
もじゃみ母  

おはようございまーす。
キャベツ、ビタミンUがあって胃にもいいってこと聞いてたもんでね、毎日豆乳と人参とリンゴ等々とで、ガガガガーッとスムージーにして飲んでます。が!春キャベツの「ポロン」は初めて知りました。コメントの皆さんもキレイな方々なんでしょうねーe-420学ばせてもらうことたくさんですー。ぺこリんちょ<(_ _)> 春キャベツのレシピ、いいですねー❤教えてもらえて嬉しいな!早速クッキングー♪

2013/04/17 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   
☆あゆう☆  
美味しそう(゚¬゚*)

pinkyさん、コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

私もキャベツ大好きです!
バリバリ食べてますよぉ(o^―^o)ニコ

簡単に美味しく、カルシウムもこれなら取れますね♪
私もやってみますv-237

2013/04/17 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   
Mck@au  

キャベツ買ってくるぅぅ~~~!!
めっちゃ美味しそうだしキレイになれるなんてっ(*≧∀≦*)

2013/04/17 (Wed) 11:12 | EDIT | REPLY |   
pinky  
はる さんへ

こんにちはー

すっごい 簡単で 美味しいよー
それに、確かに プチプラ料理笑

でもすっごい美味しいから 食べ過ぎないでねー
ご飯に乗っけて一緒に食べると めっちゃ美味しいからーw

2013/04/17 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   
pinky  
マリオネット さんへ

こんにちはー

やーん、マリオネットさんも ガンガン食べ過ぎちゃってー笑
これで あたしも ガンガン食が進んじゃってー
マジで困ってるのよー笑
家族みーんな好きだから、たくさん作ってもあっという間に無くなっちゃうし・・・汗

アンチエイジングには 最高の1品だと 自負しておりまーすw
お腹まるーくなったら・・・ そんとき考えよーっと笑
↑ 嫌なことは 後回しププ

2013/04/17 (Wed) 13:07 | EDIT | REPLY |   
pinky  
Riz さんへ

こんにちはー

> 簡単でおいしそ~♪

あたしって、料理苦手だから
簡単なのしか実は作れないのー
でも、これ簡単だけど ホント 美味しんだー
しかも キレイになっちゃうんだよー

食べるっきゃないっしょ!!

2013/04/17 (Wed) 13:09 | EDIT | REPLY |   
pinky  
しゅりっち さんへ

こんにちはー

しゅりっちさんは、料理が上手だもんねー
あたしも、厨房経験しておけばよかったわー
主婦歴長いけど・・・包丁 未だに 苦手汗

生の野菜って、見た目ほど量が食べれてないから
ほんといーっぱい食べないとダメだもんねw

我が家は、ドレッシング・・・ノンオイルですー
たまーに、オイル入ったやつも 使っちゃうけど
基本 ゴマのドレッシングが 好きかなーw

なんでも バランス・・・大切だよねー
ほーんとそう思うー

2013/04/17 (Wed) 13:14 | EDIT | REPLY |   
pinky  
もじゃみ母 さんへ

こんにちはー

わー、毎日健康的ですねー
スムージーにして飲んでるって すごいー
あたしも マネしちゃおうかなー
しかし・・・豆乳飲めないから
牛乳じゃーダメかな?? 汗

春キャベツ・・・キレイのために ガンガン食べちゃってくださいー
なんせ ポロン!! 入ってますからー

2013/04/17 (Wed) 13:16 | EDIT | REPLY |   
pinky  
☆あゆう☆ さんへ

こんにちはー

これ、あったかいご飯に乗っけて食べたら
マジ 美味しいよー

春キャベツは、ホント きれいになる成分いっぱいだし
ちりめんじゃこもねー
カルシウム いっぱいだし
いいことだらけー

ぜひ 作ってみてー
病み付きになるから ププ

2013/04/17 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   
pinky  
Mck@au さんへ

こんにちはー

早速 買ってきてー
そんでもって 作ってみてーw
あたしなんて、仕事終わって帰るの遅いから
スーパーで なかなかゲットできなかったんだよー
(特売になってたら・・・速攻 売り切れだもん)
今は、見つけたら・・・必ず買ってます!!

2013/04/17 (Wed) 13:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply